

加東ロード応援 [11/09/11]

初めて実業団レースを応援に行った。
自分たちが参加しているレースとは、また違った雰囲気が流れてた。

浮ついてないというか、落ち着いているというか。
みんなが慣れているんだろう。

応援に行きたい、でも走りたい。
でも自走するには遠すぎるってことで、
Gっさんと日生中央に車を停めて走って行くことに。

最初、一庫ダムから北上してR371を走るコースを考えたけど、
80キロ以上あるし、9時のスタートに間に合わせるには、
朝が早くなりすぎるので却下。

いろいろ探して、日生中央からほぼ真西に向かうコースにした。
県道を繋いで約50キロ。ちょっとしたGoWest。
1c8cさんが距離の短さに驚いてたから、ルートを貼り付けておこう。


いろんな県道をつないでいくし、曲がり角が多いから、
距離と交差点名、右左折を書いたメモを輪っかにしてハンドルに留める。
ミニブルベみたいで楽しい。

日生中央を予定から遅れて7時前に出発。
新三田を超えて、ウッディタウン辺りで休憩&補給。
コンビニが少ないからかけっこうな賑わい。

休憩後は少しだけ上って、残りは下り基調な23キロ。
頑張って急いで、会場には9時過ぎに到着。
遅れはしたものの、思った以上に早く着けてよかったと思ったが、
はりちゅうのスタート地点に行くと誰も居ない・・・。
車もほとんど停まっていない。
会場を間違えたか?と焦ったが、第一駐車場のほうに行くとやってた。
ほっと一安心。

スクアドラのみなさんのところにお邪魔して、
E3,E2,E1を応援した。
自分からすると恐ろしく速い人たちのレースだけれど、
苦しそうに走る姿や、千切れたり、周回遅れで回収されたりするのを見ると、
レベルが違うとはいえ、みんな同じようにしんどいんだなぁと。

帰りは途中で来た1c8cさんと一緒。
Gっさんと3人で走り出してすぐにコンビニでお昼を食べる。
コンビにで1c8cさんと分かれて、来た道を戻る。
5時半には帰り着きたいが、のぼり基調が20キロ以上。
Gっさんと二人で少し熱中症気味か。。。

でも何とか行きに休憩したローソンに到着。
ここまでも十分に水分を摂りながら走ってきたが、
ここでアイスと水分をたっぷりと補給。
残りの距離を、途中ローテーションなんかもしながら、
楽しくいい感じに走ることができた。

1c8cさんも無事にデポ地に着いたらしい。
走って、観戦して、また走って、いい一日やった。



コメント

イツノマニ

こんばんは~
久しぶりに拝見すると、
エントリーラ~ッシュ。
やっぱりシーズン内だと臨場感が違います^^

Re: イツノマニ

エントリーしだすとエントリーが続いたりするんですよね^^;
こまめにかける性格がうらやましい。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

