

お食事処 よろづへ [08/11/29]

11月に明日香を走ったとき、
本来の目的はmillionさんの店に行くことでした。
美味くてボリュームたっぷりの定食が食べられるお店。
調子に乗りすぎると、で走れなくなってしまうくらい
お腹いっぱいになるお店。
そのお店、『お食事処 よろづ』に行って来ました

続きを読む »


讃岐うどんツアー(その2)[08/11/23]

この日記は、『讃岐うどんツアー(その1)』の続きです。
その1を読んでおられない方は、こちらからどうぞ^^

讃岐うどんを8軒分食べて廻るツアーも半分を過ぎました^^
半分を過ぎて思ったことは、
意外とお腹がいっぱいにならないこと。
きっと、ロードバイクで持続的にカロリーを消費しているのと、
うどんの消化の良さが効いているのでしょうか。
あ、あと、ほとんどGっさんとシェアしてたからか

はっとりさんが言ってた、
『お昼ご飯にうどんを食べるでしょう?
 でも、すぐにお腹が空くから、おやつにうどんを食べるんですよ』
ってセリフも納得のお腹具合でした

続きを読む »

讃岐うどんツアー(その1) [08/11/23]

四国の讃岐をロードバイクで走る。
それだけじゃなく、讃岐うどんを8軒分食べて廻る。
こんな楽しそうな企画が、天気とイベントで流れたのは春の話。
待ちに待ったこのツアー。
この3連休の中日に行って来ました

続きを読む »

嵐山へ [08/11/15]

11/15(土)は、嵐山に行こうと計画していました。
週間天気予報が発表された時には、の予報。
確か、木曜の午後まではだったと思います。
ところが、木曜の夜から時々になり、
金曜には、徐々に徐々に降水確率が増え・・・
気付けば、予報はになっていました。
夏ならいざ知らず、この季節、雨の中を走るのは避けたいし、
金曜の夜、日付が変わる頃には中止となってしまいました(TOT)

が、諦めきれずに夜中に『Yahoo!の雨雲の動き』を見ていると、
雨雲なんて全然無いし、雨が降りそうにない。
で、朝起きてみると雨も降ってない
結局予定通りに走ることにして、待ち合わせ場所に向かいました

続きを読む »

明日香を走る[08/11/01]

millionさんのお店に行ってきました^^

最初に行ったのは、2月の話
走り出してから、雨に横風に吹雪に峠が2つ><
強烈な思い出が残っています。

次に行ったのは、3月の話
millionさんの練習コースをご一緒させていただき、
良い練習コースが豊富にあることをうらやましく思いました。

そして今回。
millionさんの日記を読んで
あーすかふぇ』に惹かれたGっさんを連れて、
millionさんのお店とあーすかふぇと、
なぜか芋ヶ峠を目的に行ってきました。
芋ヶ峠は、まだキツいんじゃないかな~と思いながら^^;

続きを読む »

山のたまご [08/11/09]

行って来ました、G-ベイブさん主催、山のたまご『親子丼ツアー』
参加者は、G-ベイブさん、Y口さん、Gっさん、millionさん
こんちさんいずりんさんalialiさん、僕の8名です。

朝から雨が怪しい感じだったけど、
集合場所に向かう途中は普通に雨が降ってるし、
もうダメかなぁなんて思っていました。
でも、結果的には、なんとか天気はもってくれ、
楽しい一日を過ごすことができました

続きを読む »

