

LSDのはずが・・・ [08/12/20]

20日はGっさんにLSDを知ってもらおうと、
南河内CLをゆっくり走ることにしました
というのも、Gっさんは、
みんなのペースにできるだけ近付こうと走っておられるので、
走っている時に聞いてみると、心拍数は非常に高い。
言うなれば、常に高負荷トレーニングをしているわけで、
やっぱり心肺機能の強化もいるんじゃないかな~と思い、
LSDトレーニングをしてみない?と誘ってみたのでした

続きを読む »


牛滝~ほの字の里 [08/12/13]

夕方に大切な用事があったので、
12/13は近場で軽く走れるところにしました
いざとなれば、時間を調整できるってことで、
牛滝~ほの字の里を走ることに
ご一緒いただいたのはY口さんです

続きを読む »

GR~水越峠~竹内峠 [08/12/07]

少し前、週末の度に雨が降るのを恨めしく思ったりしていましたが、
最近は、どうして週末の度に寒いのか…

あんまり『この冬1番の…』って聞きたくないんですけどね^^;

で、この冬1番の寒さなんて言われた日に、
GR~水越峠~竹内峠なんて行ってきたわけです
(※GR:南河内グリーンロード)

だって、寒さに負けないくらい自転車楽しいんだもの

続きを読む »

ほの字の里~南河内CL [08/11/30]

お食事処よろづに行った翌日、
今度はY口さんと走りに行きました
どっか行きましょう?と相談した結果、
大阪南部にある「ほの字の里」というところに行ったあと、
河内長野を経由し、南河内CLを走ることに。
今日の目標は、100kmを超えて走ることです

続きを読む »

