

葡萄坂~のどか村 [09/03/29]

伊吹山ヒルクライムを次週に控えた3月29日。
前日の高負荷によるダメージを脚から抜くべく、
軽く南河内CLでLSDをしようと、Gっさんと出掛けました^^

続きを読む »


水越峠~よろづ 再び [09/03/28]

リアルタイムに遠く及ばないこのブログですが、
ついに、『ぐうたらさん、おかしくなったんじゃ?』
なんて言われちゃいました(TOT)
そう言われたことも、既に遠い昔の話で・・・

冗談だって分かってるんですけどね^^;
早く追い付きたい今日この頃です。

というわけで、伊吹山ヒルクライム前にチーム練したい!って声に応えて、
G-ベイブさんがチーム練を企画してくれました

続きを読む »

水越峠~よろづ [09/03/21]

伊吹山ヒルクライムを2週間後に控えた3月の連休。
ここが最後の追い込みなのか、既に疲労を取り除くべきなのか。

もう調整に入った方が良いよと言われれば、そういう気もするし、
調整は前の週で充分なんじゃない?と言われれば、そう思うし
いろいろと悩ましい日々を過ごしたりしていました。
で、結局、軽めの負荷で調整っぽく行こうと決めました

続きを読む »

高野山へ [09/03/15]

伊吹山ヒルクライムの練習として、
どこが良いかを聞いて回っている話は前に書きました。
サカタニの店長が答えて言うには、「高野山でしょう」と。

調べてみると、九度山駅から高野山の大門までは約20km。
伊吹山ヒルクライムの距離は約17km。
勾配こそ、伊吹山よりは緩いものの、
20kmの距離を上れる練習コースはあまりないので、
さっそく行ってきました^^

続きを読む »

南河内CLでLSD [09/03/08]

3月7日の日記に書いた通り、
伊吹山ヒルクライムの練習は、山とLSDを基本に考えていました。
前日に金剛ロープウェイを走ったので、
3月7日は、いつもの南河内CLで、LSDをすることにしました

僕の場合、単純にLSDだと少し物足りない感じがするので、
何か美味しいものや、良い景色を求めてしまいます。
(他にもこんな人がたくさん居そうですが・・・

なので、今回は、南河内CLを走って、
きむぅちてぇいのチヂミを食べに行くことにしました。
最近、南河内CLでのLSDと、
きむぅちてぇいのチヂミはセットになってる感じがします

続きを読む »

リビエールホール~金剛ロープウェイ [09/03/07]

伊吹山ヒルクライムが近付いてくると、
練習は山とLSDを基本に考えていました。

で、山の練習を知りたくて、周りの人達に
「伊吹山対策はどこがいいかな?」って聞いてまわってました

3月7日は、この質問に返って来た答えの一つ、
金剛ロープウェイに行ってきました

続きを読む »

たまには自転車以外のこと ~めいほうスキー~[09/03/01]

ゴールデンウィークに突入したこの時期に、
雪景色の日記を書こうと思います。
たまには自転車以外の日記もいいかな~と

ということで、3月1日にスキーに行って来ました。
(いつの話しやねんってツッコミはご勘弁を^^;)
Y口さん、Gっさん、R菜ちゃんの一家と、甥っこのK也くん、
ご近所のNWさん一家
(とーちゃん、ちゃーちゃん、R哉くん、K鈴ちゃん、A沙ちゃん)
のスキーに混ぜていただいて^^

続きを読む »

