

メンテナンス未遂 [09/06/21]

先週末のグランフォンド福井では、一度後輪をロックさせました。
二段階右折の信号待ちでタイヤをチェックしてみると、
うっすらとタイヤが切れてる(TOT)
タイヤの転がり方向に2本と、サイドカットが1本と・・・

こりゃ交換だなぁ~なんて思いながらも、
タイヤって意外と高いじゃないですか^^;
様子を見ながら走ろうと思います^^


続きを読む »


淀川TT練 [09/06/20]

梅雨入りしたとはいえ、雨はあまり降らないですね。
梅雨の合間にTT練ってことで、淀川に行ってきました。
目指すはシマノ鈴鹿ロードレースでのいい走り。

え?シマノ鈴鹿って8月末でしょう?という声も聞こえてきそうですが、
意外と8月までの予定っていろいろ埋まっていたりするのです。

なので、TT未経験のメンバー(僕も含めて)も多いので、
早めに練習しようってことにしたのでした。



続きを読む »

グランフォンド福井 [09/06/14]

先週末に淡路島に行ったのは、グランフォンド福井のためでした。

グランフォンド福井のグランフォンド(150km)を走りきるため、
予行演習として淡路島の150kmを走りきった(ちょっと怪しいけど)ので、
意気揚々と福井に乗り込んだのでした^^


続きを読む »

淡路島一周チーム練 [2009/06/06]

翌週にグランフォンド福井を迎え、その予行演習とするべく、
淡路島一周のチーム練習に行ってきました。
平坦基調の150kmってことで、GF福井対策にはもってこいのコース。

走りきれれば自信になるし、走りきれなければ覚悟になるし、
GF福井の前に走っておきたいなって思っていました。

そして、Gっさん、Y口さんの初の150km超えとなる予定でしたが、
Y口さんは残念ながら所用で参加することができず・・・

G-ベイブさん、メルクスさん、かとPさん、
Gっさん、僕の5名で走ることになりました。

続きを読む »

