

山岳グランフォンドin吉野 [09/07/26]

去年は、関門到着が締切時刻の2時間後という、
ある意味とんでもない走りだった吉野GF。
様々なトラブルにも見舞われたのが懐かしいです。

そんな雪辱を晴らすべく、今年も参加してきました。

続きを読む »


けいはんなサイクルレース [09/07/20]

朝、起きた時には強い雨。

雨が止まなかったら、
吉野GFを優先してDNSかななんて考えたりして…

そんな今日は、「けいはんなサイクルレース

天気を心配しながらも、レースの準備をして出発しました。

続きを読む »

けいはんなの前に [09/07/18]

7/20は「けいはんなサイクルレース」

レースの時に脚に疲労を残さないよう、軽く走ろうと思っていました。

折しも、先日の淀川TT練の時に、Y口さんのバイクの不調が・・・
アウタートップに変速できない(できにくい)という状態に・・・

続きを読む »

淀川TT練その2+けいはんな試走 [09/07/12]

雨の予報が出たり消えたり…
今年の梅雨は予報が難しいらしく、とことん良い方に外れてる気がします。
自転車乗りにはありがたいことですね。

そんな土曜日、淀川にTT練に行って来ました。

続きを読む »

大台ヶ原試走 というかトラウマ克服 [09/07/05]

僕が自転車(フラットバーロード)に乗り始めて、最初に走っていたのは大阪市内でした。
ジムへの往復で、ずっと平坦な20キロ。
今となってはかわいい距離です^^

次に走るようになったのは、南河内サイクルライン。
大和川と石川の河川敷と土手を走る、これまた平坦な道です。

そんな僕が、かとPさんに誘っていただいて背伸びしたのが、嵐山往復140キロ。
これまた、淀川・桂川沿いを走る平坦な道でした。
この時、ロードに乗りたいと思いました^^

そんな僕の大きな転機は「がんばれ上北山

G-ベイブさんに誘っていただいて、始めて山に上ったのです。
今から思えば、始めて走る山が大台ヶ原と言うのは無謀とも思えるのですが、
当時はそんなことも判らず、大台ヶ原に挑みました。

その結果…

続きを読む »

吉野グランフォンド試走 [09/06/27]

去年、散々な目に遭って完走できなかった『吉野山岳グランフォンド
散々な目って言っても、完走できなかった一番の原因は、
僕の実力不足なんですけどね

今まで一年間、吉野グランフォンドの話題になると、
いつもいつも悔しい思いを噛みしめてきました。
一番悔しいのは・・・

続きを読む »

