

亀岡~嵐山 [09/09/27]

日曜日はだんさんがコースリーダー。
奇しくも9月27日は、だんさんの納車1周年記念日。
思い出深いツーリングになると良いな~なんて思っていました^^

結果、キツさが忘れられないツーリングになりましたよ^^;
コースはこんな感じです。

続きを読む »


犬鳴山~ドーシェル [09/09/26]

ツーリングの目的地はなんにします?
僕の場合は、食べ物のことが多いです。
距離や景色よりも、「ここまで行けばこれが食べられる」ってのをモチベーションに、
一生懸命走っていき、食べた満足感をもって帰ってくることが多いです。

そんな僕も、しばらく寝かせていた場所がありました。
それはドーシェル
和歌山にあるパン屋さんです。
聞けばそのパン屋さんは、激坂を上った先にあるという。
大阪からも少し距離がある。
同じく行きたいと言っていたGっさんが成長するのを待って、
ドーシェルに行って来ました。

ルートはこんな感じ

続きを読む »

鈴鹿8Hエンデューロ [09/09/23]

鈴鹿サーキットを8時間走る。
ただそれだけと言えばそれだけの「鈴鹿8Hエンデューロ」

でも8時間をゴールした時には、感動が待ってるという。

今の自分が走れるのかどうか、大いに不安はありますが、
チャレンジしないといつまでも変わらないし、
40周を目標にして、走ってみました。

続きを読む »

牛滝 [09/09/21]

秋季Ritsクリテリウムも終わって、23日には鈴鹿8Hエンデューロを迎える日。
22日は鈴鹿の準備と移動に使ってしまうし、
21日に軽く走っておくかぁってことで、牛滝に行って来ました。
手軽に走れるコースとして定番になってます^^

続きを読む »

秋季リッツクリテリウム [09/09/20]

秋季リッツクリテリウムは、参戦を見送りました。
3日後の鈴鹿8Hエンデューロを最優先したからです。

鈴鹿では4時間ファミリーに出場するだんさんとGっさんが、
秋リッツに出場されるので応援に行って来ました。

ちなみに、9/20はGっさんのバイクが納車された日です。
1年間よく頑張ってきたと思います^^
最初はよろよろと走っていたし、坂で悪態をついてたし、
ビンディングは怖がってたし・・・
1年で大いに成長してくれたと思います^^

続きを読む »

リビエールホール~伊賀上野 ~ドテ焼きツアー~ [09/09/13]

とある日、G-ベイブさんからメール
「また時間を作ってロング練しましょか」

このメールをきっかけにロングを走ることにしました。
でも、残念ながら、G-ベイブさんが仕事で参加できなくなり、
目的地は当初の琵琶湖から伊賀上野SAのドテ焼きに変わりました。

続きを読む »

シマノ鈴鹿ロード ~オープンⅠ~ [09/08/30]

自分でも背伸びしてるな~と思いながらエントリーしたオープンⅠ

エントリーリストに自分の名前とGベイブさんの名前があるのを見て、
更に場違いな思いを強くしました

でも、エントリーしたからには全力で走ると思い直し、当日(8/30)を迎えました。

続きを読む »

シマノ鈴鹿ロード ~2時間エンデューロ~ [09/08/29]

今年の鈴鹿、2レース目は2時間エンデューロ。
パートナーはGっさん。
シルクロード師弟コンビです。

このレース、ゆっくり2時間楽しめば良いと思ってました。
実際、出場者の列に並んだのは、チームTTが終わってすぐ。
とてもとても本気で走れるなんて思ってませんでした。

でもね、スタートラインにシルクロードジャージが4人並ぶと、そんな思いはどこへやら。
「行けるだけ行く」しか考えていませんでした。

続きを読む »

シマノ鈴鹿ロード ~チームTT~ [09/08/29]

今年の鈴鹿は、チームTTが最初のレース。
残念ながら仕事で参加できなかったメルクスさんが抜けて、かとPさん・だんさんと3人で走りました。

スタートライン並んでいる時、意外と緊張感は無く、ワクワク感を楽しんでいました。

並びは基本、かとPさん・僕・だんさんと決めました。
うぉ~っと行っちゃうかとPさんを、僕が止める作戦です(笑)

かとPさんもだんさんも、既に2レース目でアップは充分。
僕は最初のレースでアップは怪しいけど、足はフレッシュ。
なんで僕が長めに牽こうと勝手に決めました。

続きを読む »

シマノ鈴鹿ロード ~ダイジェスト いまごろ!?~ [09/08/29~30]

シマノ鈴鹿ロードのダイジェストです。
とはいえ、すでに1週間以上が経過してしまっていますが(笑)

去年はロードを買って初めてのシマノ鈴鹿ロード。
オープンI(今年のインターミディエイトと同じ2周)に出ました。
今年はチームTT、2時間エンデューロ、オープンI(去年のオープンII)に出場しました。
普段一緒に走っているGっさんは、
ビギナーW、2時間エンデューロ、インターミディエイトW。
Gっさんのレースでは、ある意味、自分のレースより緊張してたかも知れません(笑)

結果はこんな感じです。

続きを読む »

