スポンサーサイト


朝練@堺浜 [10/08/01]

僕がブログで告知して朝練をするのは初めてで、
どれくらいの人が見てくれていて、どれくらいの人が集まるのか、
不安を抱えて当日を迎えました。

事前に分かっていた参加者は、
Kしゃん、uechicchiさん、Gっさん、ダンさん、R菜ちゃん、1c8cくん、僕。
まぁ7人かなぁ~なんて思って現地に行きました。
現地に着いてみると、集合場所に予定していた駐車場には入れず・・・
近くの温泉施設の駐車場に移動しました。
途中、TTヘルメットを被った本気な人たちを見かけたりして、
場違いかなぁなんてふと不安になったりして・・・

駐車場でバイクを降ろしていると、既に到着されてたuechicchiさんが登場。
そして、スクアドラのまごTさんも登場。
ブログを見て来てくれはったそうです。(ホントは寝坊したらしい)
ありがとうございます^^

1c8cくん、Kしゃんも合流して、そろそろ走りましょか~と。
チームTTの経験がない人も居るので、最初に簡単な説明。
といっても、僕も初心者で、去年教えてもらったことを話したり、
あちこちで見聞きしたことを話したりしただけですが^^;

最初の一周はコース紹介も兼ねてゆっくりと。
R菜ちゃんと少し並走して、「危ないと思ったら歩道に逃げや」と声をかける。

早々に先頭を譲るが、やはりみんな先頭を譲るタイミングが分からない様子。
ゆっくり走ってると先頭も楽だから、
「早く交代したい!」って思ってもらった方がいいかなぁ。
2周目に先頭が廻ってきたタイミングで「少し上げますよ」と声をかける。
で、ペースを上げていく。
でも、なんと言っても僕の後ろはまごTさん。
好きなだけ上げてもそのペースは維持してくれはるだろうと勝手に決めて、
無茶ではないくらいのペースに上げていく。
とはいえ、サイコンのセンサーが電池切れで、全くの感覚だけで走る。

と、コース途中でF田さん発見&合流!
仕事が休めたみたいで、合流してくれはりました^^
嬉しかった~♪

そこからはF田さんの牽きでペースアップ。
F田さん、ずっと先頭を引いてる。すごいスタミナだなぁ。
先頭を交代していっても同じようなペース。
人数が徐々に減っていく。
鈴鹿でチームTTに出る2チームは両方3人構成だから、
本番では後ろの様子を見ながら走りましょうね^^

4、5周走って駐車場に戻って休憩。
最後の周回でR菜ちゃん、Gっさんと走ってたさかじいさんが合流。
駐車場ではデジイチを抱えたkenくんが合流。
これもまた嬉しい参加でした^^
しばらくまったりしてから、増えた人数で再度練習へ。

今回は1周目からペースを上げていく。
さかじいさんの先頭で集団がちぎれかけ、
kenくんの先頭交代をきっかけにペースが更に上がり、集団はバラバラに。
一人ちぎれ、二人ちぎれ・・・最後は4人になっていました。

これもまた4周で休憩へ。
ここの周回は1周4.7km、鈴鹿のフルコースは1周5.8km。
チームTTは鈴鹿のフルコース3周だから、
4周しとけば大丈夫だろうって考えての4周です。
(鈴鹿はアップダウンがあるけど、それには触れないでおこう)

ちょうど時間も10時をまわり、気温もどんどんと上がってきたので、
これでお開きとなりました。
バイクを積んで、コースを車で1周してみると、
走ってるのはkenくん、1c8cくん、まごTさんだけ。
他のチームも、早々に練習を終えたみたいです。

この季節、強度の高い練習は、涼しい時間に終えるのがいいですね^^

解散後、身体を冷やすのも兼ねてダンさん、R菜ちゃんとプールへ。
思いっきり遊んだ一日になりました。

暑いなか、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
R菜ちゃんも暑いなかよく頑張ったね。
応援してくれてありがとう

あとがき
・一般道での練習と言うことで、信号を守ることはもちろんのこと、
 できるだけ一般車両の邪魔にならないように配慮して、
 事故もケガもなく終えられて良かったです。
 これからも“SHARE THE ROAD”を心がけて練習しましょう。
・駐車場ですが、他の方々が停めておられるところが良さそうです。
 店舗の駐車場は、本来は良くないと思いますので、
 今度練習する時にはそちらに停めるようにしましょう。

サイコンが電池切れで止まっていたので、スピード・距離などは分かりません(^^ゞ


20100801_堺浜-01


スポンサーサイト

コメント

^^

おつかれさんでした
しかし
写真で見る限りなんですが・・・ダンさんそうとう鍛えてきて張りますね。。。
スズカ。。。みんなで頑張って走りぬきましょう

Re: ^^

ありがとうございます^^

ダンさん、全然走れていないはずなんですが、走ると走れるんですよ。
何か他のトレーニングでもしてるのでは?なんて思っています。

鈴鹿頑張っていきましょう!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

