スポンサーサイト


アクティブリカバリー ~牛滝~ [10/08/02]

ダンさんと二人でアクティブリカバリーってことで牛滝へ。

前日のTT練の疲れが脚に少し残ってる。
ダンさんは、前々日にも1c8cくんと120km走ってるので、脚がパンパンらしい。
午後2時過ぎにスタート。
一番暑い時間。
路面からの熱気がすごい。
特に信号待ちで止まった瞬間。
下からもわぁ~っと熱気が上ってくる。
辟易しながら信号を待つ。

ぐ「絶対、物好きなやつらやなぁって思われてますよ」
ダ「あいつら仕事してんのかって言われてますよね」
なんて笑いながら信号待ち。
熱気でどんどんボトルが軽くなっていく。

いつものコースを走り、横山小学校前を右折。
とはいえ、アクティブリカバリーなんで、比較的ペースはゆったり。
心拍も低い状態で軽い負荷でクルクルとペダルを廻して走る。
脚が軽くなっていくのが分かるのが面白い。

ファミマ横を通過して、牛滝の自販機前まで休憩無し。
さすがに他のローディの姿は見かけませんでした。
自販機でペプシコーラを飲んで休憩。
これくらいの負荷で走るのも良いですね~なんて話す。

帰りは時間の関係から、早く帰れる府道40号コース。
和泉府中の駅前で、駐車場から飛び出してきた車にぶつかりかける。
出てくるんじゃないかなぁと思ってて良かった。
「出てくるんじゃないかと思いましたよね~」
なんて二人で笑いながら帰る。
免許更新の時に言われる「かもしれない運転」大切ですね^^

帰宅は5時前。ほぼ予定通り。
3時間弱の良いリカバリーになりました。

20100802_リカバリ-01

牛滝に上り始める地点の温度計で34度。
暑いはずだ(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

出てきた!

カモシレナイ運転できてませんでした。朝通勤時に自転車が…ジャクナイフ?で停車しましたが。気を付けなければと反省しました~

1c8cさんへ

ジャックナイフ…危なかったですね
僕も後輪が浮いてた気がします。

車には負けますから、お互い気をつけて行きましょう!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

