スポンサーサイト


夜練@夢州 [10/08/06]

鈴鹿に向けて舞州で夜練をしましょうと、blogで告知した翌日。
なにげにテレビを観てると舞州という言葉が聞こえてきた。

舞州で「SUMMER SONIC」ってのをするんや~と思ってたら、夜練の翌日翌々日。
これは舞州では練習できないかもな~と、その旨blogを更新。

G-ベイブさんからのアドバイスもあって、急遽舞州のお隣りの夢州に変更。

金曜日の夜に走って来ました。
夢州に変更しますとは言ったものの、行ったことがないので様子も分からず。
舞州みたいなもんだろうと行ってみたら、自販機ひとつ無い寂しさ。
適当な路肩に車を停めて、自転車を下ろす。

Gっさん、F田さんと周回して戻ってきたら、、さかじいさんが来てはった。
しばらくすると1c8cくんも合流。
みんなで周回練。
風が涼しくて快適。
橋の下をくぐって直線につながるところが、鈴鹿の1コーナーみたいで楽しい。
なぜか毎周回、ここでアタックがかかる(笑)

何度か周回してF田さん、さかじいさんとチームTT練。
気付けば短いサイクルでクルクルと廻るローテーションになってた。
先頭に出ると同時に先頭を譲って下がりだす。
こんなローテーションもやってみたらできるもんだなぁと妙に感心する。

徐々にスピードが上がって行くのは苦しくて楽しい。
でも鈴鹿はフルコース3周回。
夢州だと4.6周回。
走れるんかな

次に1c8cくんを加えて改めてチームTT練。
短いサイクルのローテーションに1c8cくんが戸惑ってる。
けど、構わずどんどんローテーション。
一番脚があるから、無理矢理でも何とかするだろうと(笑)
最後、列車が切れてチームTT練は終了。

次に走り出したところで、道路を封鎖するとのことで、夜練は終了。
短時間だけど密度の濃い、いい練習になりました。

片付けてみんなで少し話してると雨がポツポツと。
解散して車に乗り込み、走り出したところで土砂降りに。
あっという間に道は川になり、これがゲリラ豪雨かと。
走ってる時じゃなくて良かった。

夢州での夜練は、思ってた以上に楽しくてきつかった。
また行きましょう!

ご一緒下さったみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

TTは難しいですねぇ。
安易に考えてましたけど、交代のタイミングやとか最後尾に着くときの漕ぎ出しとか、思いっきり考えんとあきませんやん(涙)もうほんま大変!!
まぁむちゃくちゃでも、みんなで走ったら楽しいと思うし、ええですわ(笑)
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした~

平日の仕事終わりは初めてでぐったりでした。
うちでローラーより100倍良いです…貸切気分でしたし。ありがとうございました。
夜一人行くのはちょっと怖いです。

あと18日…お祭りゆうても団体もんは既にちょっとバクバク…よろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした。 > さかじいさんへ

ほんと難しいですよね。
漕ぎだしのタイミングが難しいです。
だからこそ練習するんですけれど、実際に鈴鹿を走ると、
テンションがあがっちゃってぐちゃぐちゃになります。
それも楽しさの一つなんですけどね^^

またよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした~ > 1c8cさん

平日の夜も楽しいでしょ?仕事が終われたらの話ですけど。
休日が延びたような、一日得したような気になります。
夜一人はちょっとね・・・人が走られている時に混じるのがいいと思います。
団体もんもお祭りですよ!
楽しめることを一番に考えていきましょう!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

