スポンサーサイト


新しいウエパへ [10/08/08]

梅田にウエムラサイクルパーツができたらしい。

日曜日、雨雲予報に振り回された朝、
新しいウエムラサイクルパーツに行ってみようということになりました。
旧R26を北上し、脚を温めながら大阪市内へ。
そのまま北上し、難波あたりからは信号を利用したストップ&ゴーの練習。
巡航速度を高めるのではなく、スタートしてからできるだけ早く
巡航速度まで上げる練習をしながら北上しました。

そんなことをしていると、梅田までもあっと言う間。
新しいウエムラサイクルパーツは、梅新東交差点を北に上がったところ。
分かりやすいのは良いですが、バイクを停めにくい。
バイクスタンドがあればと思うけど、場所柄難しいかな。

一見、完成車がメインなのかなぁと思えた店内も、
入ってみると奥行きが広く、まだまだ商品が足りてない感じ。
見やすくディスプレイされた商品の大部分が表示価格の10%引きってことで、
お客さんも多く入っていました。

シマノ6700系の8点セットが安いのを見て、カンパからシマノへの変更を悩んだり、
空気入れを見たりして、結構な時間居たと思います。
結局、SIDIの踵のゴムと帽子を買いました。

夕方に別の予定があるので、店を出て急いで帰ることに。

難波までのごちゃごちゃを超えたところで補給。
おにぎりとコーラをそそくさと食べ、更に南下。

石津北の交差点あたりで、後ろに一人のローディーが。
次の信号待ちでGっさんが話しかけると、堺の方らしい。
学生時代から自転車に乗っていて、最近神戸から堺に来られたそうです。

牛滝への行き方を簡単に説明したけど、無事に牛滝に行けたかなぁ。

いつも一人で走っておられるようなので、
良かったら今度ご一緒しましょうと言って別れました。

金曜に引き続き、短い時間で少し強度を上げた練習となりました。
猛暑と言われる暑さの中では、こういう練習が良いのかも知れません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

