スポンサーサイト


高野山あらため滝畑ダム [10/08/14]

8月14日はさかじいさんのお誘いを受けて高野山へ。

…のはずが朝4時過ぎに激しい雨。
柏原方面も激しく降ったとのことで、高野山はまたの機会にすることになりました。

代わりに向かったのは滝畑ダム。
午後から不安定という予報でも行けるかなということで。
20100814_滝畑-01
F田さん、チムさんに見送ってもらって、8名でCLを南下します。
さかじいさん、Kしゃん、カケCさん、岩ちゃん、1c8cくん、Kenくん、Gっさん、僕。
途中、南河内の武豊さんも合流し、滝畑ダムに向かいます。

滝畑近くの上りになるとスルスルとKenくんが上がっていく。
「なんであんなに廻せるねん」と1c8cくんの声が後ろから聞こえてくる。
さかじいさんがKenくんを追いかけていく。
最近、さかじいさんの走りが少しずつ変わってきている気がするなぁ。

滝畑ダム手前の分岐で、先行したKenくんを探しに皆と分かれて別ルート。
林の中を進んで行ったのか、トンネルの方面に向かったのか。
僕が走ったのはトンネルルート。
ダムの上まで一気に上がったあとは、湖畔を気持ち良く走れる。

気持ち良くダム湖畔を走ってるとオートバイ2台が前に入った。
どうやら牽いてくれるらしく、湖畔を快走。
最近、こういうペースで巡行したことなかったなぁなんて思いながら走っていると
あっという間にダム湖の奥へ。
20100814_滝畑-04

売店の場所がよく分からず、みんなも居ないので、
合流できるようにとダム湖を周回するように反対側を走るも会えず。

ダムサイトの売店に行ってもみんなは居ないけど、携帯は圏外。
会えるまでのんびり周回するかぁと走り出したら、対岸から僕を呼ぶ声が。
ようやく合流できました。

ダム湖奥の売店で休憩し、金剛ロープウェイを目指して再出発。
いま思えば、ここで補給するべきでした。
20100814_滝畑-06

滝谷不動手前で南河内の武豊さんが離脱。
滝谷不動を越えたデイリーヤマザキでようやく補給。
走り出して約4時間。
Gっさんはハンガーノック。
Kenくんはもかな。熱中症気味かな?
カケCさんはここで離脱。

補給を終えて、空模様が怪しくなってきたんで、金剛ロープウェイを諦めてGR経由でリビへ。

展望台で小休止の間に塩分を補給。
Kenくんの目つきが危なげだったけど、この塩分で復活したらしい。
良かった

道の駅で、GR組とCL組に分かれて走る。
GR組は、Kenくん、さかじいさん、Gっさん、僕。
あとは上って下ってを繰り返して駒ヶ谷へ。
GR終点でCL組とドンピシャで合流してリビへ。
自転車談義を愉しんで、解散となりました。
20100814_滝畑-07

暑さでヘロヘロになりながらの70キロ弱。
高野山まで140キロ走ってたら、キツかったんやろなぁ

走行距離:62.00km 走行時間:3:01:46 Avg:20.5km/h Max:62.8km/h
(僕のは電池切れだったので、Gっさんのサイコンから。途中少し止まってたらしい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

