スポンサーサイト


牛滝へ [10/08/15]

昼過ぎまでの時間を使って牛滝へ。
前日も暑いと思ったけど、更に暑い感じ。

走り出してすぐにボトルに手を伸ばす。

前日のリカバリも兼ねてゆっくりのペースから徐々に上げる。
いつものルートを走ってファミマで休憩。
前日よりもかなり暑い。
早々にガリガリ君ソーダで身体を冷やす。
色々なアイスがあるけれど、ガリガリ君(しかもソーダ)が一番冷える気がする。
何か特別なものでも入ってるのかなぁ。

ここで氷を買ってボトルに入れる。
氷を買ってボトルに入れたのは初めてかな。
それくらい暑いなぁと思える日でした。

ファミマをスタートして、R170旧道を通る。
内畑の交差点からはゆっくりとしたペースで上りだす。
徐々にペースを上げていくが、Gっさんはいい感じで着いてくる。
初めて連れてきた時のことを思い出し、ずいぶん変わったなと思いながら上る。
当時では想像できないであろうスピードで上っていく。
と途中で切れてしまった。
聞くとチェーンが落ちたらしい。
整備がまずかったかな^^;

Gっさんが切れてから更にペースを上げて上っていく。
最近あまり心拍を上げることがなかったから、
いい機会だと思って上げていく。
上りきったところで止まらずにUターン。
Gっさんを迎えに行くが、すぐ近くに居た^^;
Gっさん頑張ってるなってのと、俺はもっと頑張らないとなってのと。

牛滝で少しだけ休憩して、早々に下る。
汗だくのジャージが風を受けて気持ちいい。
向かい風じゃなかったら、もっと気持ちいいだろうな^^

行きに寄ったファミマで再度休憩。
冷しうどんを食べる。だしをいっぱい飲みたかったから。
塩分が身体に染み渡っていくのを感じて気持ちいい。
Gっさんが食べたあんかけ焼きそばは、インスタントとは思えない美味しさ。
次の機会には、俺もこの焼きそばを食べよう^^

来た道を戻りながらも、気温がどんどん上がっていくのを感じる。
今日はホントに暑い日だなぁ。
ヘロヘロになっていくのが分かる。
何とか帰り着いて練習は終了。
短い距離だけど、いい感じの練習ができたと思った^^

走行距離:55.78km 走行時間:2:33'31 Avg:21.8km/h Max:53.5km/h
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

