スポンサーサイト


走り初め ~勝尾寺~ [11/01/03]

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m

長い間書けてなかったblogもぼちぼちと書いていきます。
下書きのままのも多数あり、過去日付の日記が増えるやも知れません

さて、一昨年、去年と走り初めは水間寺。
でも今年は、以前から勝尾寺に行ってみたいって話してたこともあり、
趣向を変えて、勝尾寺に行ってきました。

Gっさんと合流して出発したのは9時くらい。

旧R26を北上し、ウエパ前を過ぎてトイレ休憩。
さらに難波、梅田と経由して十三へ。
それにしても、大阪市内の信号の多さには参ります。
ストップ&ゴーの練習する気満々の時には良いんですけどね。

十三からR176を北上し、豊中本町南を右折して箕面を目指します。
途中、ファミマで軽く補給。
下ってからお昼を食べるつもりで、軽くおにぎりを食べました。

さらに北上し箕面駅前を右折して、上り開始。
とは言え、走り初めだし無理をせず、ゆっくり上ってく。
程なくして平坦区間。
平坦区間の終わり近くで、箕面の滝が下に見える。

平坦区間が終わってからは、路肩にシャーベット状の雪がちらほら。
滑らないように慎重に走って勝尾寺に到着。

20110103_勝尾寺-04

お参りを済ませて慎重に下り、桜塚辺りのローソンで補給。
ここでもおにぎりを食べる。

と、僕もGっさんも、『ローソンの方がおにぎりが美味しい』で意見が一致。

ファミマTカードの特典が良かった(過去形)んで、ファミマで補給することが多かったけど、
これからはローソンが増えそうだなぁ。

そんなこんなで、淀川を越え、梅田の混雑をかい潜り、渋滞の御堂筋を南下し、
堺に入って急に車が少なくなった旧R26を走って、予定通り16時に帰着しました。

9時から16時まで7時間のうち、サイコンの走行時間は4時間と少し。
やっぱり大阪市内は信号多いんやなぁって思った走り初めでした。


走行距離:91.06km 走行時間:4:13:34 Avg:20.5km/h Max:44.8km/h
時間 4:13:34


20110103_勝尾寺-02


スポンサーサイト

コメント

^^

今年も宜しくお願いします^^/

Re: ^^

>G-ベイブさん
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

パン買いに来てください

自走でしたか……
ご挨拶できずザンネンでした。

Re: パン買いに来てください

>1c8cさん
コメントありがとうございます^^

はい、自走でした。
早めに連絡すれば良かったですね^^;
帰省してるかと思ってました。
パン買いに行きたいなぁ
でも、届けてもらうってのもいいなぁ(笑)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

