スポンサーサイト


南へ、ふたたび [11/02/13]

先週の温かさが嘘のような週末でしたね。

そんな週末、先週に引き続き南へと走ってきました。

今回も同じくR26をひたすら南下。
時間も同じくらいの予定。

だとしたら、先週より少しでも遠くに行きたいものです。

が、寒い寒い。
なかなか体が温まらず、指先やつま先の寒さがとれない。

ようやく温まったと思ったら…
対向車線から、車が無理矢理右折してきました。
無理矢理右折してきたんなら、そのまま進めばいいのに、
あろうことか、道をふさぐ形でストップ。
パニックブレーキをうまくかけたかったけど、後輪を少しだけスリップ。
もう少しパニックブレーキの練習が要るかな^^;

心を落ち着かせるためにも一旦停まって、ウィンドブレーカーを脱ぎます。

どんどん南下。
深日港近くのロータリーも通過してどんどん南下。
先週の折り返し地点を通過しました。

道の駅「とっとパーク小島」に到着して少し休憩。
あとはひたすら来た道を戻りました。

戻る途中、お腹が空いたので、先週と同じ「香の川」に寄ることに。
香の川を目指して今度は北上します。

もう香の川まで数百メートルというところで、
大きめの石を踏んでしまい前輪をパンク。
時間の制約があったので、香の川を諦めてひたすら北上。

飴で空腹をごまかしながら、予定していた帰着時間を10分ほど超えて戻りました。

走行距離:82.80km 走行時間:3:18:02 Avg:25.1km/h Max:41.3km/h



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

