スポンサーサイト


久々に水越 [11/03/06]

メルクスさんがメルクスでなくなってしまうらしい。
それならメルクスであるうちに走りましょうという、
メルクスさんとF田さんのツーリングにダンさん、Gっさんと僕とで混ぜてもらいました。
朝、リビエールホールに集合。
スタート直前に桃太郎さんとミナミィさんに偶然出会い、一緒にスタート。
まずは臥龍橋からグリーンロードへ。

登録選手と走る機会なんてそうそうないですが、勉強になりました。
それと速い
体重を落とすための燃焼域の負荷らしいけど、僕にしたらじゅうぶん速い。
そうそうに見えなくなりました。

道の駅で休憩後、展望台を過ぎて河内の集落へ。
誰がつけたかキルワニ坂を上り水越峠へ。

水越では平地の走り方を変えないことを意識して、ハムストを使って上りました。
徐々にペースを上げて、踏み込まずにどれだけ上げられるかとか。
いい感じで走れたと思います。

水越峠を下って奈良へ。
県道30号線を左折して国分まで。
この道は、幅が狭い上に交通量が多いので気を遣います。

国分からはR25を右折してふたたび奈良へ。
王寺駅前の「横浜カリー」でお昼ご飯。
しっかり辛くて美味しいカレーでした。
20110305_メルクス記念-07

予定では、そのあと信貴山に上って下りて、リビエールホール解散でしたが、
朝一のオーバーペースが効いたのか、みんな予想外に消耗してたので、
素直にR25を走って帰りました。

今まで、大阪~奈良~大阪ってのは何回もあったけど、
大阪~奈良~大阪~奈良~大阪ってのは初めてで、
こういうコースもありだなぁと目から鱗の一日でした。

20110305_メルクス記念-05
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

