

ぐるっと南河内 [11/08/14]

走り出しは3時。
まだまだ暑い時間。

前日にあたりが出てないホイールが気になって走り出す。

起伏よりも距離かなと。
いつもの練習コースを上って横山小前を今日は左折。
天野山を廻って河内長野へ。

途中、上り坂をアウターの重いギアで上ってたら、
ほんの少し前に軽く抜いてきた女性に、
「上り坂だとクラクラしますね~」と軽やかに抜き返された。
軽いギアで追い掛ければいいだけなのに、
追い掛ける気力がないのが情けない。

南河内CLを北に走って彼方の児童公園でトイレ休憩。
更に北上して大和川に沿って西に折れる。

走り出した時には強い東風。
ここからは追い風だと楽しみにして来てみたら、
今までにも増して強い向かい風。

ここで心が折れてアベレージは下がる一方。

大和川を離れる時に補給&休憩するも、
結局ゴールするまでに1キロ以上下げてしまった。
相変わらず心が弱い。
アカンなぁ。

2本のボトルを2回分。
3リットル飲んだけど、帰って体重を計ったら3キロ近く落ちてた。

体重の3%の水分が失われると、著しく運動能力が損なわれるらしい。
補給に失敗してるなぁ。


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

