スポンサーサイト


第28回シマノ鈴鹿ロードレース その1 [11/08/28]

夏が来た。

去年の猛暑に比べれば、過ごしやすい夏。
気温が低いのか、節電の影響で暑さに慣れたのか。

夏と言えば鈴鹿。
なんだかんだと言っても一年で最大のイベント。
今年も参加してきました。

金曜の夜に出発し、0時過ぎに駐車場へ。

去年まではテントで寝たけど、今年はセレナで車中泊。
セレナのフルフラットはスゴイ、ホントにフラット。
それにも増して、生協で買った車用網戸が秀逸。
虫を気にせず窓を開けて寝られるのはいい感じ。

土曜日のレース。

チームとしてのオープニングレース、ビギナーWⅠでGっさんが入賞。
幸先よくていい感じ。

こんちゃんのサイクルマラソンもすごかった。
やっぱりスゴイわ。

その後、チームTT。
アップ中にクリートがズレてしまい、調整しながらアップ(にならない)。
やっとセッティングが決まったと本締めしたら、シューズ側のナットをナメてしまった。

シマノの方に、SIDI用の長いネジを分けてもらい、何とか固定。
シューズ買わないとなぁ。
でも、そこまでして調整した位置がバッチリで、試走の時に感じた膝の痛みも、ふくらはぎの違和感も無くなった。

で、臨んだチームTT。
自分としては全くダメだった。
参加できてないまま終わった。

続いて2時間エンデューロ。
早めに並んだつもりがけっこう後ろ。
スタートと同時に少しずつ上げていく。
最初が3周、あとは2周交代でGっさんと走る。
11周目を終えてGっさんに交代。
見上げたタワーは残り10分を示す。
ギリギリやなと思いながらも、後半に強いGっさんを信じる。

楽しそうにホームストレートを走ってくさかじいさん、
飄々と通過してくF田さん、
明らかにゴールと勘違いした1c8cくんを見送る。

ガラパさんを筆頭にみんなのカウントダウンが始まる。
10、9、8、…
きっと来る
7、6、5、…
来てくれ
3、2、見えた!
1、0!

締め切りを示すバイク2台を左右の後ろに従えて、
Gっさんが右手であと1周をアピールしながらホームストレートを上がってくる。

カウントダウンに負けずにスプリントしたGっさんの頑張りのおかげで、
二人で組んだ2時間エンデューロで初の13周を達成することができました。

みんなの声援に送られて、最後の周回をGっさんが無事に走りきり、
第28回シマノ鈴鹿ロードレースの一日目は終わったのでした。

あとはいつものとおり、温泉でお風呂、王将、買い出し、車中泊。

二日目はまた。

スポンサーサイト

コメント

おつかれさんでした

去年は行けなかったんで猛暑がわからないまま・・・来年は2H走りますのでみんなで前からスタートできるように陣取りましょう^^

Re: おつかれさんでした

コメントありがとうございます^^
今年はかなり早かった気がします。
集合開始10分前に行ったのですが、既に放送席よりもシケイン側でした^^;
来年もよろしくお願いします(^o^)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

