

第28回シマノ鈴鹿ロードレース その3 [11/08/28]

オープンⅠを走り終えて、シャワーを浴びた。
ピットに戻って少し休憩。
朝の試走の時に、変速が気になるとGっさんが言ってたこともあり、
リアディレイラーを調整した。

この調整が今回の鈴鹿で最大の過ち。

完璧だと思って終えた調整が、全然ダメだったらしい。
確かに、鈴鹿から帰って調べてみると、ダメダメな調整だった。
何をもって良しとしたのか…
メカニックとしては最低最悪の行動だった。
二度とこういう過ちはしないという誓いの意味で、このblogに記しておこうと思う。

ピットの床を濡らしたのも反省。
濡れるとすごく滑りやすいから気をつけないと。

忘れないようにしよう。


その後、1c8cさんとダンさんのレースを応援にいく。
シケインがキツイだろうとシケインへ。
ここなら、S字に入ってく所でもう1回応援できる。
1周で2度美味しい応援ポイント。
「ワープ?」ってビックリさせられるし。

2周目のシケインを見送ってゴールへ。
1c8cさんが5位でゴール!

やっぱり凄い奴やなぁと思う。

続いてGっさんのレース。
同じくシケインで応援。
これも同じく2周目のシケインを見送ってゴールへ。

みんなで盛り上がって応援する。
と、ゴールスプリントで一人抜いた!
目の前で順位を上げてくれて、みんな大喜び
いいスプリントやった。

最後はバンビーノ。
分単位のレーススケジュールに緊張の連続の二日間。
最後にこれほどの癒しがあろうか。
ゆったりと流れる時間。
たくさんの将来のロードレーサーたち。
いい時間やった。

帰りはいつものドテチン。
R菜ちゃんが美味しいと言ってくれた。

夏が終わった。


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

