スポンサーサイト


はじめに

ロードバイクに乗り出したのは、2007年11月のことでした。
それまで約2年、フラットバーロードに乗ってたものの、
2007年5月に嵐山へのツーリングで、ロードバイクとの違いを目の当たりにし、
2007年のシマノ鈴鹿を見て我慢できなくなり、
シマノ鈴鹿の翌週には、今のロードバイク(OPERA BERNINI)を注文していました。

それから1年。
正直に言うと、
あまりまじめに自転車に乗ってなかったかも知れません。
たまに誘っていただいて遠出するものの、
普段は近場を軽く走るだけという感じで…

そんな僕が、2008年シマノ鈴鹿に参戦し、
自分のロードバイクで初めてレースを体験しました。
そして、走れない悔しさ、速さに対する憧れを感じ、
まともに走ろうと思ったのでした。

そんなタイミングで、
Gっさん・Y口さんがロードバイクに乗ることになり、
バイク選びから練習まで一緒にするようになりました。

Gっさんと多く走っていますが、Gっさんと走るようになると、
自分がいい加減に走っているわけにはいかなくなりました。
『早くみんなと一緒に走れるようになりたい』
というGっさんの思いに応えるためには、
いろんなことを着実にこなしていくことが必要でした。

そうこうしていると、
知らず知らずのうちに、自分の体型や体調が変わり始めました。
そして、いつの間にやら、自分の走りまでもが変わりだしました。
変わりだした自分の身体や走りは、
僕にロードバイクの楽しさを改めて教えてくれました。
今ではロードバイクが楽しくて仕方なくなりました。

このブログは、変わっていく僕の軌跡を残すと共に、
変わった僕の新しいロードバイク生活を記録に残すために、
今までのブログから離れて作ったものです。

なので、変わりだした時期の日記については、
これから少しずつ移植していきます。
また、新たな日記はこちらに投稿していきます。

これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

