スポンサーサイト


たまには自転車以外のこと ~めいほうスキー~[09/03/01]

ゴールデンウィークに突入したこの時期に、
雪景色の日記を書こうと思います。
たまには自転車以外の日記もいいかな~と

ということで、3月1日にスキーに行って来ました。
(いつの話しやねんってツッコミはご勘弁を^^;)
Y口さん、Gっさん、R菜ちゃんの一家と、甥っこのK也くん、
ご近所のNWさん一家
(とーちゃん、ちゃーちゃん、R哉くん、K鈴ちゃん、A沙ちゃん)
のスキーに混ぜていただいて^^

思えばスキーって、10年以上やっていません
たまには行きたいと思って、板をチューニングに出したのは、もう3年前?
その時は、スキーの話自体が流れてしまって行けませんでした

さて、そんな久々のスキーをしに行ったのは、
岐阜県のめいほうスキー場です。
ここは広くてコースが多彩で、初心者に特にオススメのスキー場です^^

20090301_めいほうスキー場-12

前日夜にY口家、NW家それぞれの車で出て、
夜中に待ち合わせ場所のスキー場に着きました。
このスキー場は足湯があるんですね。
足湯で身体を充分に温めてから、車で仮眠しました

朝起きてみると、雨かな~曇りかな~どうかな~って天気。
天気予報では時々雨だったりしたのですが、結局雨は降らずに済み、
徐々に快晴へと移り変わりました^^
写真を見ると、どこが雨やねんって感じがよく分かると思います

20090301_めいほうスキー場-27


滑り始める時に思ったこと、それは…
・みんなウェアが地味
・スキーが短い(当然ほとんどカービング)

そう、ド派手なウェアに長くて細いスキーの僕は、
すっかり時代遅れなのでした

で、滑り始めると、久しぶり過ぎて怖いこと><
身体に力が入りすぎてガチガチです。
とーちゃんに力を抜くようアドバイスを貰ったんですが、
結局力が入りっぱなしで、翌日からは全身の筋肉痛にみまわれました(笑)

NW一家はシーズン中何度か滑ってることもあり、
みんな上手に滑ってました^^

とーちゃんは軽~い感じで、相当滑ってはるな~って感じ。
アドバイスが的確で、さすがだなって感じでした^^
ちゃーちゃんも子供さんたちを見守りながら、
着実にさりげなく滑ってる感じでした^^

R哉くんは、春の雪質がイマイチだったらしく、
滑りにくい~って言ってましたが、上手でした^^

K鈴ちゃんは、ボーゲンの形がきっちり決まってて、
綺麗なシュプールを描いて滑っていました^^

Y口さんは学生時代に滑り倒したらしく、
きれいに滑ってはりました^^

Gっさんは、本人は下手だと言ってたんですが、
実際には上手な初級者って感じかなぁ
上手い訳じゃないけど、素直にアドバイスを聞くのでフォームがキレイ
K也くんは初めてってことで最初は苦労したみたいだけど、
とーちゃんの的確なアドバイスとスパルタで、
帰る頃には楽しそうに上手に滑ってました

楽しかったのは、R菜ちゃんA沙ちゃんコンビ^^

「行きますわよ」なんて言いながら
滑って行く後ろ姿が可愛くて可愛くて

20090301_めいほうスキー場-28


そんなこんなで2度に渡る雪合戦や、
A沙ちゃんの大泣き、僕のグローブ紛失などを織り交ぜて、
10数年ぶりのスキーを終えたのでした。

20090301_めいほうスキー場-100


あ~楽しかった
来シーズンも行こうっと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

