スポンサーサイト


メンテナンス未遂 [09/06/21]

先週末のグランフォンド福井では、一度後輪をロックさせました。
二段階右折の信号待ちでタイヤをチェックしてみると、
うっすらとタイヤが切れてる(TOT)
タイヤの転がり方向に2本と、サイドカットが1本と・・・

こりゃ交換だなぁ~なんて思いながらも、
タイヤって意外と高いじゃないですか^^;
様子を見ながら走ろうと思います^^


そんなタイヤの状態ですから、今日はウエムラパーツに行って来ました。
そう、いつでも替えられるようにタイヤを買っておこうと思って^^

買ったタイヤは、ブリヂストンのEXTENZA RR2

今まではミシュランのPRO3RACEでした。
乗り心地はいいし、転がりもいいし、好きなタイヤだったのですが、
どうもパンクしやすい(削れやすい)気がして・・・(個人的な感覚です)
なので、もう少ししたら、吉野グランフォンドもあるそうですし、
パンクしにくいタイヤにしてみようかなと。
(そう言えば、吉野GFはコース変更があるらしいですね。詳しくはこちら

そのうちこのタイヤに履き替えようと思います。

さて、今日はもうひとつのメンテナンスを予定していました。
が、時間切れでメンテナンスできず・・・来週に廻すことにしました。

メンテナンスするのは、Gっさんのメインバイクです。

このタイヤ、前輪はひび割れ状態。
後輪はタイヤの繊維が見えて、チューブも見えてます。
早く交換したいのですが、
今日はタイヤとチューブを買っただけで、時間切れとなってしまいました。

20090621_メンテ-12前輪です。
ひび割れだらけ(TOT)
20090621_メンテ-11後輪その1です。
繊維がめくれて、チューブが見えてます。
20090621_メンテ-13後輪その2です。
なぜか途中からスリックタイヤに^^;


あと一週間、無事にもってくれますように・・・(-人-)

来週に続きます・・・



スポンサーサイト

コメント

^^

今度これで走りに来てもらいましょう^^Gっさんに・・・ははははは

わっ!

ぐうたらさんブログ2 今 気づきました。
何気にベイブさんのリンク集見てたら~。
あれ?って!・・・。もっと早く言うてくだせ~(笑)

PS: 私もタイヤ交換近々せなあきませんねん。

Re: ^^

> 今度これで走りに来てもらいましょう^^Gっさんに・・・ははははは
これ、ものすごい重いんですよ^^;
これで走るGっさんが、ロードバイクで速いの分かります(笑)

Re: わっ!

> ぐうたらさんブログ2 今 気づきました。
> 何気にベイブさんのリンク集見てたら~。
> あれ?って!・・・。もっと早く言うてくだせ~(笑)
>
> PS: 私もタイヤ交換近々せなあきませんねん。
密かに新しいブログを作ったのでした^^
まだ追い付いてないし、移植しきれてないから、お知らせしてないんですよ~
まだ開店準備中って感じです(笑)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

