

淀川TT練その2+けいはんな試走 [09/07/12]

雨の予報が出たり消えたり…
今年の梅雨は予報が難しいらしく、とことん良い方に外れてる気がします。
自転車乗りにはありがたいことですね。

そんな土曜日、淀川にTT練に行って来ました。

朝、Y口さん・Gっさんと一緒に、関西医大枚方病院裏(漢字だらけ)へ。
ここでかとPさんと待ち合わせ。

前回と同じく、京都との県境(府境?)までの間でTT練習をすることに。

まず、ローテーションの基本の順番を決めたり(あくまでも基本で、状況次第で臨機応変に^^)、
先頭の避け方を話しながら走ります。
最初は軽く、徐々に速く…

折り返してからは、他の注意することなんかを話しながら、更にペースを上げて^^

手前味噌ではありますが、いい感じにローテーションしてる気がします^^

往復した後は、各自スプリント練習
インターバルしてけいはんなに備えます。
このスプリントで全員がヘロヘロになったので、一旦お開きにして京阪奈の試走へ。
途中、食堂でみんなでご飯を食べました♪

20090711_淀川TT+京阪奈-0220090711_淀川TT+京阪奈-03


7/20のけいはんなサイクルレースのコースは、
長い直線の上りと下りを短い平坦路で繋いだようなコース。
上りの後半は、鈴鹿のシケインを思わせる勾配です。

ここで差がつくと聞いているので、どうやって上るか、Gっさんと話しながら上がります。
きっと本番では、考えたことはぶっ飛んでるんでしょうけどね(笑)

一時停止と信号が多いので、交通ルールを守って軽く周回し、
少しだけ本気で上りを上ったりして、今日の練習はお開きとなりました。

練習のあとは、この季節の定番ガリガリ君。
でも、以前に比べてガリガリ君のサイズが小さくなったような・・・
そんな気しません?(笑)

20090711_淀川TT+京阪奈-01


走行距離:34.56km 走行時間:1:36'40 Avg:21.5km/h Max:57.2m/h
平均心拍:131 最大心拍:176

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

