スポンサーサイト


葡萄坂~のどか村 [09/03/29]

伊吹山ヒルクライムを次週に控えた3月29日。
前日の高負荷によるダメージを脚から抜くべく、
軽く南河内CLでLSDをしようと、Gっさんと出掛けました^^

南河内CLに向かうべく、大和川の堤防を走っていると、
Gっさんが「葡萄坂に行きたい」と^^;
伊吹山の総仕上げをしたいようなので、行こうってことになりました^^

葡萄坂に着くとGっさんが、「今日はそれぞれ別に走ろう」と。
いつもGっさんと一緒に走ってたので、
僕に総仕上げをさせてくれたみたいです^^

葡萄坂の入口でタイム計測スタート!
序盤はゆっくりと上ります。
つづら折りの下を上って来るGっさんが見えます。

どうも僕は、一人だとオーバーペース(笑)
途中で苦しくなりながらも、翌週の伊吹山を思って上り続けます。

もう振り返ってもGっさんは見えません。
淡々と一人旅です。

そうして関電前に到着!
タイムは…18分
それまでのタイムが26分ですから、見違えるようなタイムです^^

そのまますぐにGっさんを迎えにマグロ練
でも、すぐそこに居ました(笑)

Gっさんのタイムは22分!
僕の今までのタイムより速いやん^^;

これで伊吹山の手応えを感じました^^

ここまで来たらソフトクリームってことでのどか村へ
のどか村手前には狭い激坂があります。
車のすれ違いに気を遣うくらいの道幅なのですが、
そこに差し掛かろうとした時に前後から車が…
スピードダウンして通ってもらおうと思ったら、
前から来た車は、坂の上でピタリと停まりました
あららと思って後ろを見ると、後ろの車も停まっています。
気を遣ってくれたようですが、タイムアタックで売り切れた脚でのダンシングはキツかったです

のどか村は春を感じたい人達が多いのか、結構な人手でした^^
「本日のイチゴ狩りは終了しました」なんて言ってたり^^

でも気温は意外と低く、ソフトクリームって感じじゃありませんでした。
なので、焼き芋や枝豆の大福、こんにゃくを食べて大満足

伊吹山の前の週にこんなに脚使っていいんかいなと二人で苦笑しながらも、伊吹山対策は仕上がりとなりました^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

