スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落車!?

20090710_検査-05

いえ、落車ではないです
ご心配いただいてしまったでしょうか
お騒がせしてごめんなさい

これは検査のためのセンサーを装着した状態です。

というのも、 ものごころついてから、僕はずっとと言っていいくらい、
眠い状態で過ごして来ました。

小学生の時にも、少しは意識していましたが、
強く意識するようになったのは、中学生くらいかなぁ…

とにかく眠い
いつでも、じっとしてると眠ってしまう。
だから、高校生の時には、
「一日くらい授業中に居眠りしない日を作れないのか」
と思ったりしていました。
結局、実現できた記憶がないですけど・・・

親からダメだと言われたのに浪人した時には、
予備校の高い授業料を、眠って無駄にする訳にはいかないと、
毎日夜10時半から朝6時半まで8時間眠る生活をしていました。
(たっぷり寝てるなんて、変な受験生でしょう?
それでも眠気が来るので、授業中に太ももや腕にペンを刺して眠らないようにしていました。

今でもこの眠さは続いていて、
仕事中に二人で打合せているのに眠ってしまったりしたことも何度もあります。

最近では、淡路島やGF福井の走ってる最中に、
後ろを走るGっさんに、「寝てるやろとつっこまれたり…

これはさすがに危ないしまずいやろ~と思い立ち、
大きないびきをかくことから、まずは「睡眠時無呼吸症候群」を疑って、
7月10日に検査を受けてみたわけです。

写真はセンサーを着け終わったところ
センサーを着け始めてからここまで約1時間くらいかな

こうやってセンサーを着けて体中コードだらけの状態で、
一晩中データを取りながら眠る訳です。

20090710_検査-07

普通なら、「んなもん、寝られるかぁ」って感じでしょうが、
一日中眠いのですぐに眠ってしまいました。
夜中に何度か起きたものの、朝まで眠ってましたよ(笑)

で、、先日結果が出たのですが
「睡眠時無呼吸症候群ではありません」
と言われちゃいました。
でも、他の睡眠障害の疑いがあるので、
もっと詳しく調べられる病院に行くようにと…

早く原因がはっきりして、日中に眠くない生活を送ってみたいです

実は、眠くない生活に憧れているのでした。
スポンサーサイト

コメント

そうでしたか

高校の時は眠るものだと思ってました(笑)。。。でも、僕も今でも眠いです。。。

そーですかー

ほんじゃ寝ましょか?
ってシャレなりませんなぁ~。

私も、高速の車の運転トラウマで
怖ーて怖ーて手は汗まみれ。

しゃーけど何故にチャリで爆走してるんでしょうね?(笑)

Re: そうでしたか

> 高校の時は眠るものだと思ってました(笑)。。。でも、僕も今でも眠いです。。。
あははは。僕もそう思ってたんですけどね^^;
でも、ふと、「眠り過ぎじゃないの?」って思った次第で(^^ゞ

Re: そーですかー

> ほんじゃ寝ましょか?
> ってシャレなりませんなぁ~。
>
> 私も、高速の車の運転トラウマで
> 怖ーて怖ーて手は汗まみれ。
>
> しゃーけど何故にチャリで爆走してるんでしょうね?(笑)
あははは。
チャリの爆走でトラウマを克服しましょか~(笑)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。