

シマノ鈴鹿ロード ~ダイジェスト いまごろ!?~ [09/08/29~30]

シマノ鈴鹿ロードのダイジェストです。
とはいえ、すでに1週間以上が経過してしまっていますが(笑)

去年はロードを買って初めてのシマノ鈴鹿ロード。
オープンI(今年のインターミディエイトと同じ2周)に出ました。
今年はチームTT、2時間エンデューロ、オープンI(去年のオープンII)に出場しました。
普段一緒に走っているGっさんは、
ビギナーW、2時間エンデューロ、インターミディエイトW。
Gっさんのレースでは、ある意味、自分のレースより緊張してたかも知れません(笑)

結果はこんな感じです。

■ビギナーW(Gっさん)
 Gっさんのメインレースです。
 「きっとホントのビギナーの他に、入賞狙いの数人が居るから、
 表彰台は難しいと思うけど頑張れ」と言って送り出し。
 スタート直後、予想通り5人位が抜け出し、少し離れて集団。
 Gっさんは5人と集団の間に居ましたが、追い付きそうな感じで行きました。
 結果は7位入賞!
 いつも予想を上回る活躍を見せてくれるので嬉しい^^
 それにしても鈴鹿での入賞はスゴイ!(^-^)b
 幸先いいスタートとなりました。
 78人中7位 09:15:28 Ave:37.74km/h

■チームTT
 かとPさん、だんさんと出ました。
 メルクスさんは仕事の都合でDNS><
 3人になったので、誰もちぎれられない緊張感のもと、
 今までの鈴鹿で一番しんどくも楽しいレースになりました。
 30分もない時間の濃いこと濃いこと!
 いろんなドラマがありました。
 また来年も出たいと思います^^
 292チーム中130位 29:21:43 Ave:35.69km/h

■2時間エンデューロ
 Gっさんの成長を確認したいと思ってました。
 Gベイブさんの「師弟コンビで走ってみる?」の声に乗じてGっさんと出場。
 Gっさんの驚異の成長を目の当たりにしました。
 一緒に走った最終周、普通に付いてくるんですもん^^
 僕もそろそろヤバいです^^;
 345チーム中62位 12周 2:01:27:83 Ave:34.51km/h

■オープンI
 背伸びして申し込んだオープンI
 エントリーリストを見て自分の走りを決めました。
 結果は全然ダメなんですが、とても印象的な、充実感のあるレースになりました^^
 完走140人中78位 26:58:87 Ave:38.83km/h

■インターミディエイト(Gっさん)
 チームとして、今年のシマノ鈴鹿を締めくくるレースです。
 Gっさんには、
 「今年は付いて行かれへんけど、来年のために経験を積んできて」と言って送り出しました。
 予想外にいいポジション(先頭集団後方)で1周目を通過。
 ドキドキしなが待ってると、2周目、集団から少しだけ遅れてゴール!
 予想よりも遅れることなく走りきってくれました^^
 上のクラスでよく頑張ったと思います(^-^)
 今までのレースは集団になりきれないレベルの、
 言ってみれば一斉スタートの個人TTみたいな感じだったはず。
 今回初めて集団でのレースを経験したはずです。
 この経験を来年に活かしてもらいたいと思います
 完走49人中19位 20:19:99 Ave:34.35km/h

各レースの様子は、これから後のブログに書きますね。

最高に楽しい夢のような二日間でした^^


2009082930_シマノ鈴鹿-48s

コメント

お祭り

いい2日間でしたね^^
チームとしても個人としても今の所の実力を発揮できたレースだったと思います・・・
個人的にはOP1のぐうたらさんの牽きが印象的です!!

Re: お祭り

> いい2日間でしたね^^
> チームとしても個人としても今の所の実力を発揮できたレースだったと思います・・・
> 個人的にはOP1のぐうたらさんの牽きが印象的です!!
はい^^
ホントにいい2日間でした^^
OP1は、僕にとっても印象的なレースとなりました。
少し世界が広がったような気がします^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

