スポンサーサイト


シマノ鈴鹿ロード ~チームTT~ [09/08/29]

今年の鈴鹿は、チームTTが最初のレース。
残念ながら仕事で参加できなかったメルクスさんが抜けて、かとPさん・だんさんと3人で走りました。

スタートライン並んでいる時、意外と緊張感は無く、ワクワク感を楽しんでいました。

並びは基本、かとPさん・僕・だんさんと決めました。
うぉ~っと行っちゃうかとPさんを、僕が止める作戦です(笑)

かとPさんもだんさんも、既に2レース目でアップは充分。
僕は最初のレースでアップは怪しいけど、足はフレッシュ。
なんで僕が長めに牽こうと勝手に決めました。

10秒ごとのスタートからシケイン、裏ストレートを走る。
練習より一人ひとりが長めに牽いている感じ。
意気込みが牽きとなって現れてます。

それにしても、思った以上にしんどい
休憩は先頭を譲って下がる時のみ
それもすぐに終わって2番手そして先頭が来る

1周目のS字からの下りは僕が牽きました。
が、今となっては回した方が速かったかとも思います^^;

ホームストレートは回しながら…。
でもかなりしんどい。
3人とも3周なんて考えてない感じ。
全力でシケインを上ります。
下りでは「息を整えて!」なんて言いながらも、ガンガン引きました(笑)

たくさん走るチームを右に左に避けながら、ひたすら前を向いて走ります。

2周目のスプーンカーブ
遅いチームに「右通ります!」と声をかけて抜きにかかる。

僕らより速いチームが、僕らに「右から抜くよ!」と言いつつ抜きにかかる。

と、左側のチームがブレーキをかけたようにスローダウン、そして右をふさぐ。

僕らも僕らの右のチームも「おいっ!」と言いながらもブレーキ。
上りの途中で変に力を取られました。

3周目。
シケインはいっぱいいっぱい。
裏ストレートで息を整えつつ、心拍数を見て「下がれ下がれ」と思いながら走る。

スプーンでかとPさんがダッシュ!
後ろを見るとだんさんが離れ気味。
かとPさんに「後ろ切れますよ」と声をかけるが、聞こえなかったようでペースが速い。
思わず、「かとPさん、切れる!」と僕がキレる(笑)
かとPさん、後ろを見てペースを戻してくれました^^

ヘアピン、立体交差を過ぎて、デグナーの立ち上がり。
僕が先頭を譲ってだんさんが立ち上がる時に、後ろを見るとかとPさんが少し遅れてる。
少し様子を見て、だんさんとかとPさんの間に入る。
と同時に、かとPさんの「くっそぉ~!」の声。

このあたりだったかどうだったか…
誰からとも無しに「最後スプリントは無理っぽいね」って…
「俺も無理」「俺も無理」とスプリントは無しに…

でもね、2コーナー1コーナーと回ってホームストレート。
ゴールへの看板が400、300、200となると我慢できない。

「行くぞぉっ!」と立ち上がったら、かとPさんもだんさんも「無理」と言ってたのに立ち上がってくれた。
これには涙が出そうなくらい嬉しかった^^
嬉しさのあまり、25mちぎっちゃいそうになったけど(笑)
一斉に立てたのが最高の瞬間(^-^)b

そしてゴール!

かとPさん、だんさんと握手を交わしピットへ。
かとPさんの「もうチームTTは出ない」という言葉に、全力を出し切ったしんどさが現れてます。

でもすぐに、「チームTTおもしろい、最高!」に変わりました。

今までの鈴鹿(今年も含め)で一番しんどかったこのレース。

でもなんだろ…
この一体感は^^
この満足感は^^
最高のチームですよ^^

2009082930_シマノ鈴鹿-21
スポンサーサイト

コメント

2010

来年も^^ですかね
最後は僕らもスプリントしましたよ・・・「付いて来い・・・切れるな」って叫びながら。。。
土曜はチーム
日曜は個人・・・そんな走り方になりました

Re: 2010

> 来年も^^ですかね
> 最後は僕らもスプリントしましたよ・・・「付いて来い・・・切れるな」って叫びながら。。。
> 土曜はチーム
> 日曜は個人・・・そんな走り方になりました
最後はスプリント・・・同じですね^^
来年はもっとうまくローテーションして、もっと速く走りますよ^^
土日でチームと個人、楽しかったです^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

