スポンサーサイト


リビエールホール~伊賀上野 ~ドテ焼きツアー~ [09/09/13]

とある日、G-ベイブさんからメール
「また時間を作ってロング練しましょか」

このメールをきっかけにロングを走ることにしました。
でも、残念ながら、G-ベイブさんが仕事で参加できなくなり、
目的地は当初の琵琶湖から伊賀上野SAのドテ焼きに変わりました。

集合はいつものリビエールホール。
かとPさん、腰痛おやぢさん、こんちゃん、だんさん、
Gっさん、カケCさん、Mr.Kしゃんと僕の8名です。

リビエールホールを出発し、快調に進みます。
途中、左折する車に道を譲った僕を避けるため、
Gっさんがコケるトラブルがありましたが、大きなケガもなく再スタート。
ごめんね、Gっさん(T_T)

R25は混んでましたが、天理のファミリーマートにはほぼ予定通りの到着。
これから始まる上りに備えて補給します

天理ダムへの上りは短く、あっという間に終わったと思ったら、
その後が長いんですね^^;
天理から福住まで10kmの上りですもんね。
すぐには終わらない。

Kしゃんと話しながら上って、後は下り基調^^
楽しくて気持ちいい道の連続でした^^
そんな道を走り布目ダムを過ぎ、
月ヶ瀬へ向かう道を見ながら左折、伊賀上野SAに向かいます。
20090913_ドテ焼き-13


伊賀上野SAってこのあたりかなぁと走っていると、
こんちゃんが寂れたバス停「七本木」を見つけてくれました。
見落としても仕方ないくらいの目印です。
こんちゃん、ありがとう^^

このあたりだってことで、進行方向にはこんちゃん、後退方向には僕で探索。
後ろにありました^^

畦道のような道を通って名阪国道をくぐり右折。
右折した道が短いですけど激坂です。
「坂があるなら先に言えっ!」とGっさんに怒られました(笑)

ここのドテ焼き、ボリュームがある上に美味い!
鈴鹿の帰りに寄るのですが、まさか自転車で来られるとは思いませんでした^^;
20090913_ドテ焼き-14


お腹いっぱいになった後は帰らなくてはいけません。
長い帰り道を思うと何となく走る準備もゆっくりに(笑)

でも帰らない訳にもいかないんで、来た道を帰りだしました。
ここでGっさんのサイコンが電池切れ
動かないサイコンって気力を奪いますよね;;

更に進むと僕に眠気が^^;
ふらふらと走り、「いま眠いやろ」とGっさんにバレながらも、
なんとか無事に布目ダムにたどり着きました。

布目ダムではmillionさん親子とバッタリ!
少し話でmillionさんたちは先にスタートしました
「逃げるぞ!」の声を残して・・・
また鈴鹿で会いましょうね^^
20090913_ドテ焼き-22

布目ダムで充分に休んだあと、針、福住、天理ダムと来た道を帰ります

布目を出たところでGベイブさんからメール
「もう少しで出ます」
心なしかみんなペースアップ?

福住の後は下りってところで、Gっさんが「ふくずみ」とメールすると、
天理ダムではGベイブさんから「下ったファミマ」とメールが…

は、速い…

みんなのテンションアップアップ
アップのまま下って僕より前は全員ミスコース(笑)

だんさんに先に下ってもらって、僕はみんなを全力で追い掛ける。
声が届きそうな距離まで追い付いて叫ぶ「道間違ってるよっ!」

最後尾から先頭を追い掛けるのは、いい練習になりますね^^
この日、3回目の全力追走でした(笑)

ファミマで手前でG-ベイブさんと合流。
嬉しくなって最後尾から前に行き、少し話す。
ファミマで充分休憩したあと、R25を避けて大和川沿いを西へ。
20090913_ドテ焼き-25


王寺から三郷へ向かうが、途中からずっとKしゃんが牽いている。
しんどいやろな~と最後尾から上がってKしゃんの前に入ると…

Gベイブさんが、こんちゃんが、外から被せてかっ飛んで行った^^;
次々かっ飛んでくみんなを見ながらGっさんと話す
「行っちゃったね。俺、脚無いで」と俺
「練習や、行け!」とGっさん

行けって行っても、既に距離が開いて、みんなの姿は小さくなってる…
追い付くか?
追い付く!自分を信じろ!ダ~ッシュ!

一人ひとりをパスしながらも、Gベイブさんこんちゃんに届く前に左折ポイントへ
停まって後続に左折を指示する
「居なかったら、真っすぐ行ってた」とGっさん
停まって良かった^^

Kしゃんを待って、クールダウンを意識して帰る
リビエールホール前で少し話して解散。

いい練習になりました。

拙いリーダーに任せてくれてありがとうございました。
自転車の他に、リーダーとしての反省点も多々ありますが、今後に活かして行きたいと思います。
ありがとうございました^^
20090913_ドテ焼き-27

走行距離:139.54km 走行時間:5:36'07 Avg:24.9km/h Max:65.8km/h
平均心拍:138 最大心拍:176
サイコン止まってた割りには、意外と距離あるなぁ^^;
それにしても、いつものペースよりかなり速い^^;


追伸:
あちこちで、「次は関」って見かけますが…
関って、伊賀上野から名阪国道でトンネル2つ向こうですやんか^^;
と、びびってます(笑)
スポンサーサイト

コメント

いい写真

行きたかった・・・
食べれてない(いつとは言いませんが・・・9/23・・・ははは、日記より後の日付を書くなって・・・爆)分・・・行きたかった

Re: いい写真

> 行きたかった・・・
> 食べれてない(いつとは言いませんが・・・9/23・・・ははは、日記より後の日付を書くなって・・・爆)分・・・行きたかった
次の機会には一緒に行きましょう!
この日の分も、23日の分も食べちゃいましょう^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

