スポンサーサイト


牛滝 [09/09/21]

秋季Ritsクリテリウムも終わって、23日には鈴鹿8Hエンデューロを迎える日。
22日は鈴鹿の準備と移動に使ってしまうし、
21日に軽く走っておくかぁってことで、牛滝に行って来ました。
手軽に走れるコースとして定番になってます^^
朝、Gっさんと牛滝に向けて出発。
午後からはだんさんが走るという時間差練習です。

いつも通りに進んでいましたが、今回は途中のローソンをパス。
スタートしてそのまま牛滝の上まで行っちゃいました。

いつも牛滝を走る時には、アウターだけで走ることが多いのですが、
今回は脚を使いたくなかったので、早々にインナーに落としてケイデンス重視。
同じくいつもアウターだけで走るGっさんから聞かれました。

G:「インナー使っていいの?」
ぐ:「もちろんいいよ」(僕の個人的意見です)
G:「アウターだけで走るのがいいんじゃないの?」
ぐ:「筋力をつけるトレーニングではいいかも知れないけど、
   本番では一番速く走れるのがいいと思うよ」(これも、僕の個人的意見です)
G:「そうだけど・・・」
ぐ:「インナーで上る方が、楽に速く走れない?」
G:「確かに・・・」
ぐ:「アウターで筋力をつける。インナーで脚を使わずに速く走る。
   両方できるのがいいと思うよ」(やはり、僕の個人的意見です)

結局、楽々のまま牛滝のゴールへ。
でもタイムはアウターで上った時とあまり変わらなかったりします^^;

20090921_牛滝-01

牛滝を下って少し寄り道。
シルバーウィーク限定でパフェを50円引きしているミニストップに寄りました。
「白桃ピーチパフェ」、頭痛が痛いみたいなネーミングですが、
意外と美味しかったです♪

走行距離:50.61km 走行時間:2:14'13 Avg:22.6km/h Max:55.0km/h
平均心拍:112 最大心拍:159
平均心拍、低っ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

