スポンサーサイト


淡路島へ [09/10/12]

チムさん企画の淡路島に行って来ました。

今回はなんと30人以上の参加となるらしい。
そんな大人数で走る経験が少ないので、
多少緊張しながらも淡路島へ。
集合場所に着くとローディだらけです。
さすがに多いなぁ。

簡単なミーティングのあと、人数を切って出発です。

信号の少ない道を快調に走ります。
天気も最高、景色も申し分なし。
気持ち良く走ってると前方に先行した列車が2つ。
Gベイブさんから、「前のペースで走ります」
こういう感覚、いいなぁって思います。
20091012_淡路島-09

洲本で休憩し、記念撮影のあと、少し先のファミマへ。
前回、補給で痛い目をみたので、しっかりと補給。

パラダイスを過ぎた下りで、リアブレーキが効かないことに気付き、
みんなから離れてゆっくりと下る。
メンテナンスの時にリムにオイルが付いたみたい。

モンキーセンターで水道と石鹸を借りて、
リムとブレーキシューを洗う。
無事ブレーキが効くようになりました。

モンキーセンターからの10キロはローテーション
ローテーションと言うか、チギリあい?
前回は息も絶え絶えでちぎれましたが、
今回は最期までついて行けました。
追い風に乗って楽しかった~

その後、福良港のローソンで昼食。
ここでデジカメを落として破損。
ここから先の写真はありません。
でも、福良に向かう途中のローテーションも楽しかったな~
車が少なかったこともあり、上がる列と下がる列がある2列のローテーション。
人数が多いツーリングならではの楽しみですね。
福良からは、時間的にショートカットを選んで、最期の休憩へ。

ここで、自分とダンさん、Gっさんの脚を軽くマッサージ。
残り40キロに備えます。

残りは強烈な向かい風を恐れていたけど、
いい感じに無風か微風。
こんちゃんと先頭交代しながら走り切りました。
声をかけるでもない、
合図するでもないローテーション。
何だか嬉しかったです。

そんなこんなで走りきりゴール。
天気も良く、風もなく、最高の淡路島でした。

走行距離:111.21km 走行時間:3:55'30 Avg:28.3km/h Max:51.3km/h
平均心拍:135 最大心拍:236
う~ん…1時間以上止まってたなぁ^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

