スポンサーサイト


山のたまご [09/10/24]

山のたまごに行って来ました。

元々は、久々に土曜日を休めるメルクスさんと走ろうってことだったのですが、
メルクスさんが当日の朝、痛恨のメカトラブルでDNS。
GGG(G-ベイブさん、Gっさん、ぐうたらなひと:僕)+腰痛おやぢさんとで行って来ました。 待ち合わせは加茂駅前のローソン。
でも、ここに車をデポするのは得策ではないと考えました。
というのも、
僕とGっさん以外のメンバーは、ここまで自走で来る。
つまりアップが終わった状態で集合する。
そして、スタートしたら20キロの緩やかな上り。
ここに車で行くと、エラい目に遭うに違いないってことで、
奈良ロイヤルホテルの駐車場に車をデポし、
約10キロをアップに充てました。
これが大正解!
スタート直後から、腰痛おやぢさん、G-ベイブさんのペースは速く、
アップ無しではキツかったと思います。
アップのおかげで何とか付いて行けました^^

加茂駅前を出発してからは、いつものローソンで休憩せず、
和束の公園横を通るルートではなく、途中で橋を渡りました。
こっちの方が短いけれども、練習になるってことで^^

R307に合流してからセブンイレブンで休憩。
いつものファミリーマートよりも、駐車場が広くて休憩しやすい^^

ファミリーマートを出て、R422に右折してからもいつものルートではなく、
R422の旧道を通ってひと山越えました。
こちらも、こっちの方が練習になるってことで^^

そうしてようやくたどり着いた「山のたまご」
加茂駅前から1時間40分そこそこで着いてしまいました。
いままでと比較すると、考えられないスピードです^^;
おかげで開店時間ジャストに到着。
空いているお店に入ることができました。
いつもの親子丼に舌鼓。
ここの親子丼はいつも美味しい。
でも、Gっさん曰く「今回初めて、親子丼の美味しさを知った」
きっと今までは、息も絶え絶えで到着していたから、味が分からなかったんでしょう^^;
親子丼を味わえるようになっただけでも、その成長が判ります^^
20091024_山のたまご-04


食後は更に山を上って下って伊賀上野へ。
ローソンで休憩の後、R25を西に向かいます。
「ドテチン」の時に、「こんなところに自転車で来るなんて・・・」と思っていましたが、
実は「奈良ループ」の時に前を通っていたんですね^^;
信楽からだとあっさり来れるってことが分かりました^^

月ヶ瀬の茶屋で休憩。
ここも良いペースで走りました。
気持ちいい道ですね^^
20091024_山のたまご-12


後はグイっと上って布目ダムへ。
布目ダムのお店で最後の休憩です。
ここからはキツい上りがひとつと軽い上りがひとつとのこと。
キツい上りをGっさんと上ります。
が、前に追い付く練習のために、途中からダッシュ。
でも、あと10mくらいを詰められずにピークへ。
残念でした(T_T)

その後、軽いピークを越えて奈良市内に下り、
下ったセブンイレブンで解散となりました。

今回初めて、奈良・滋賀・三重の位置関係が少し分かった気がします。
それにしても、良いコースが多いですね^^
大阪に住む僕からすると、かなりうらやましい^^;

凄く良い練習になりました^^

走行距離:95.94km 走行時間:3:45'26 Avg:25.5km/h Max:63.3km/h
平均心拍:139 最大心拍:177
Gっさんのサイコンによると、104.30kmだそうです。
どうも自動停止の後のスタートを忘れてしまう・・・

20091024_山のたまご-09
スポンサーサイト

コメント

今日は~テラです。

げげげ~いっきに更新させていた(笑)

ご挨拶遅れました~先日チムさんの淡1でご一緒させていただきました、テラです。
南淡のストレートのちぎりあいローテは強烈でした。
また 鍛えてください~。

僕も以前に 山のたまごに行ったのですが一人でしたのでスルーしました。
しかし、13時過ぎでもお店は満員でしたよ!
今回は、踏ん張った甲斐がありですね。
おいしそう~

〉今日は~テラです。

コメントありがとうございます。
淡1楽しかったですね^^
皆さんとの激しいローテーションは、
いい刺激になりました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

山のたまごは大人気ですね。
食べ終わる頃には待ちができてました。
食べたばかりなのに、また行きたい(笑)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

