スポンサーサイト


ドーシェルふたたび [09/11/08]

滅多に更新されない僕のblogを見て、
ドーシェルに行きたいと言ってくれる人が居ること。
ありがたいなぁと思います。
今回はそんなKしゃんのリクエストに応えて、
和歌山にあるドーシェルに行って来ました。

当日のコースをAlpslabで作ろうかと思いましたが、
河内長野から先の通称『トトロ街道(?)』は、ややこしすぎて覚えておらず・・・
『トトロ街道』の写真だけでお許しください^^;

20091108_ドーシェル-02
メンバーは、Kしゃん、岩ちゃん、カケCさん、テラさん、kenさん、チムさん、
G-ベイブさん、こんちゃん、Gっさん、僕の10名です。
みんなはリビエールホール集合。
Gっさんと僕は河内長野で合流しました。、

紀見峠を自転車で越えるのは初めてなので、Kしゃんにおまかせ。
上の写真にあるように趣のあるいい道ですね。
飛ばせる訳ではありませんが、のんびり走るには最高です^^

峠を越えて紀ノ川を渡り、橋本から西へ。
学文路(かむろ)のファミリーマートで最初の休憩。

ここでファミマTカードを使う。
このカードを提示するだけで、火曜と土曜は食品系が10%オフ。
さらにクレジット払いにするとポイント3倍というスグレモノ。
自転車で走るときの休憩は、基本的にコンビニなんで、
せっかくの機会を逃さないようにカードを作りました。

ここからは僕が先頭…といいながら、
R424までは地図を見ただけで初めての道なんで、
解りにくい所はKしゃんが後ろから密かに教えてくれました。
Kしゃんありがとう^^

信号の少ない気持ちいい道を西へ西へ。
だいたい34km/hをメドに走っていたんですが、
途中でGっさんから、「36km/hくらいでいいんじゃない?」のサイン。
淡路島の時には、35km/hで「速い!」と言っていたのに、日々成長してるなぁ^^

R424に入ってローソンで2回目の休憩。
ここではマイローソンポイントカードを提示し、ポイントを貰う。
最近、コンビニのポイントがマイブームです(笑)

R424を南下してセブンイレブンを過ぎ、「五色台メモリアルパーク」の大きい看板を左折。
最初の信号を左折。

「もうすぐですよ~」なんて行ってたら、チムさんがパンク
スローパンク気味のこんちゃんもチューブ交換。
ブロガーはみんなで写真を撮りまくる(笑)

20091108_ドーシェル-07

20091108_ドーシェル-08


この間に先発隊は、偶然会ったキルワニさん夫妻と一緒にドーシェルへ。
パンク修理が終わった僕らもドーシェルへ
後発隊は激坂にご案内
先発隊の道もキツイみたいですけどね^^;

到着したドーシェルは人で溢れていました。
山の中にあるのに大人気ですね。
僕はパンを取るトレーが無くて、長々と待ってしまいました…

20091108_ドーシェル-11


ドーシェルでパンを山ほどかって、近くのふれあい公園へ。
気持ちいい公園のテラスで食べました^^

キルワニさん夫妻とこんちゃんが山側ルート、僕らは来た道をトレースして帰りました。

日没の関係で、僕とGっさんはR424に沿って途中離脱
粉河街道を通って犬鳴山を経由して帰りました
こんなにきつかったかな?って思いながら^^;

日没が早くなってきてる中で、結構走りましたね。
気持ちいい道が多くて楽しかったです。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

20091108_ドーシェル-12


走行距離:128.63km 走行時間:5:23'42 Avg:23.8km/h Max:54.8km/h
平均心拍:139 最大心拍:180
今回も結構止まってました^^;
いつになったら忘れずにスタートできるんだろう(笑)

他の写真はこちらです^^
スポンサーサイト

コメント

ありがと~

ドーシェルご案内オオキニでした
(^^)v
めっちゃ嬉しいわ♪

トトロ街道はねカケCさんルート
春は桜で梅雨時期は紫陽花と季節を感じさせてくれるお気に入りルートですねん。もう何十回走ったやろか(^^;;

ほなまた宜しく~

おおきに~

更新まだかな?って毎日訪問してましたよ!
今回わりと早かったっすね!(笑)

そろそろリアルタイムでいきませんか?

また色々案内よろしくです。

Re: ありがと~

> ドーシェルご案内オオキニでした
> (^^)v
> めっちゃ嬉しいわ♪
>
> トトロ街道はねカケCさんルート
> 春は桜で梅雨時期は紫陽花と季節を感じさせてくれるお気に入りルートですねん。もう何十回走ったやろか(^^;;
>
> ほなまた宜しく~
こちらこそありがとうございました。

紀見峠越えのトトロ街道を走ってみたかったんです^^
案内いただいてありがとうございました。

Re: おおきに~

> 更新まだかな?って毎日訪問してましたよ!
> 今回わりと早かったっすね!(笑)
>
> そろそろリアルタイムでいきませんか?
>
> また色々案内よろしくです。
更新が遅くてすみません(^^ゞ
今回は頑張ってみたんですけど・・・

そろそろリアルタイム?いやいやもっと遅くなるかもですよ(笑)

今日は~

おお~そろそろかと開けてみると・・・更新が早くなってる!
この前はお世話になりました。

20日は仕事で行けませんが 宜しく~



Re: 今日は~

> おお~そろそろかと開けてみると・・・更新が早くなってる!
> この前はお世話になりました。
>
> 20日は仕事で行けませんが 宜しく~
今回は更新早かったでしょう?(笑)
でも、コメントへの返信が遅くてすみません(^^ゞ
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございました^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

