スポンサーサイト


牛滝 ~ネギデビュー~ [09/11/23]

23日の天気は、雨になったり晴れになったり、
天気予報に振り回されましたね^^;
世間の自転車のりだけでなく、出掛けるつもりの人たちは、
一喜一憂しながら天気予報をチェックしてたと思います。

そんな23日の天気予報は、最終的には
でも、夜中まで雨の予報だし、路面は結構濡れているはず。
なんで、少しゆっくりめのスタートとなりました。

目指すは牛滝。
夕方に用事があるので、ゆっくりめのスタートでも充分に行けるコースです。

いつもなら、府道40号線を南下するコースを選ぶのですが、
今回は、府道215号から61号へとつなぐコース。
このコースは、延々と微妙な上り坂が続くと同時に、
信号がものすごく少ない良いコースです。
先日もこのコースを走って、同じようなことを書きました^^

このコースをアップを兼ねながらゆっくりと走り始め、
徐々にペースを上げて、ピークでは少し高めの負荷になるように走りました。
春までには、もっといい感じに走れるようになりたいと思います。
微妙な上りが苦手なGっさんは、「走れない、走れない」と言っていましたが、
苦手なコースなんで、いきなりは思ったように走れないと思います。
同じように、春までにはいい感じに走れるようになれるように頑張りましょう♪

で、この道を経由して牛滝へ。
牛滝の上りが始まるポイントでラップボタンを押し忘れましたが、
なぜか妙に車が多い。
なんでだろな~なんて考えてて、ふと思い出しました。

牛滝には大威徳寺というお寺があり、
Yahoo!紅葉情報の大阪ではトップに登場するような名所らしいです^^;
Yahoo!紅葉情報大阪のトップに出るくらいですから、車が多いのも納得です。
・・・が、走りにくいのなんの><

途中で駐車場待ちの渋滞になり、気を遣いながら狭いすき間を上っていきます。
Gっさんは停まったり空ブカシしたりする原チャリに苦しめられていました。
二人とも他に気を取られることがあったおかげで、
一番しんどいところを、しんどいと感じずに上れたんですけどね(笑)

今日も、21日に引き続き、一定ペースで淡々と上りました。
途中、Gっさんは切れるだろうなってペースで上がったのですが、
結局全然切れることもなく、付いてきていました。
リズミカルにクルクルとペダルを廻していい感じでした。

そんなこんなで旧バス停にゴールして写真を撮って、
ちいさい秋を探して、
身体が冷える前にってことで、早々に下り始めました。

20091123_牛滝-03


が、渋滞になったところがぐちゃぐちゃで・・・
交通整理をしているガードマンが僕を止めたかと思うと行けと指図したり、
別のガードマンが道に飛び出してくるわ、
行きにGっさんを苦しめたおじさんに当たられそうになるわ、
反対車線を逆走してくるおばちゃんはいるわ、
もうホントに混んでる牛滝はこりごりって感じでした^^;

なんとか無事に渋滞を抜けて下ってるとGっさんが、
「いま売ってたみかんを食べたいけど、一盛り食べたら気持ち悪くなるやろな~」と。
僕もみかんが好きで食べたいな~と思ってたので、
「おばちゃんに少しだけ売ってって交渉しようや」と引き返しました。

で、みかんを売っているところに戻ると、
「白ネギ、白ネギ・・・」とGっさんが言ってます。
聞けば、昨日白ネギを買いたかったのに、買えなかったと・・・。
昨日は2本100円だったのに、ここのは3本100円だと・・・。
で、白ネギを6本買い、帰りにコーナンに寄って、
買ったものを入れて帰ろうと持ってきたバッグに入れて帰ることになりました^^;

あ、そうそう。
きっかけとなったみかんは、一盛り8個入りで100円だったので、
4個を50円で売ってもらいました。
ものすごく美味しかったです♪

普段から無人販売や直売所に非常に惹かれるGっさんですから、
いつかネギや大根を背中のポケットに挿されるんじゃないかと思っていましたが、
ついにネギデビューとなりました。

20091123_牛滝-06


そんなこんなで、ネギデビューを飾り、
帰りのコーナンは諦めて帰ったのでした(笑)
もちろん、あとでコーナンには行きましたけどね


走行距離:49.24km 走行時間:2:15'23 Avg:21.8km/h Max:49.24km/h
平均心拍:133 最大心拍:176
20分近く止まってたので、実際はもう少し走ってるみたいです^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

