スポンサーサイト


牛滝 ~ネギふたたび~ [09/11/28]

日曜日、軽く走りましょうとダンさんと。
ダンさんが走るのは4週ぶりだし、時間が短かったんで、
先週も行った牛滝に行きましょうとなりました。

前回の牛滝では、ネギを背負って帰りました。
牛滝に行くと言うと、Gっさんが、「白ネギを買ってきて」と^^;
「売ってたらね」と答えて出発。
R26を南下し、いつものコースで牛滝へと向かいます。

内畑あたりは、先週は車がたくさん走ってたけど、今回は先週より少ない感じ
ゆっくり上ろうと上り始めました

高速の下をくぐるあたりで、先行するローディに追いつきました。
車が気になるので一気に抜き、せっかくだからとそのままの勢いで上りました。

先週渋滞してた辺りも全然混んでなくて、
最後までいい感じに上れました。
ペースを落とさずに行ったので、ゴールした時には吐きそうでしたけど^^;

でも、先週青かった葉も色付いて、
見事な紅葉が迎えてくれました^^
紅葉特集で紹介されるだけのことはあります。(上までは行ってませんけど^^;)

またまた小さい秋を探して、早々に下り。
先週ネギを買ったお店は…開いてました。

「こんにちは~ネギ買いに来ました~」と行くと、
「奥さんは元気?」とおばちゃん
「元気ですよ~。でも、こちらの奥さんですけどね」とダンさんを指差す僕。
そして笑う3人(ぼく、ダンさん、おばちゃん)

残ってたネギ3束を買い占め、またみかんを小分けにして売ってもらいました。

みかんを食べたこともあり、帰りの休憩はパス。
早々に帰り着きました。




20091128_牛滝-01
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

