スポンサーサイト


けいはんな~大正池~和束~信楽 [09/12/23]

23日走りに行きませんか?
とのメールをG-ベイブさんから受けて、走りに行って来ました。
コースはこんな感じです。

後半、雨の影響でコース変更をしたんですけどね^^;

スタートはけいはんなのミニストップ跡の駐車場。
ここは便利で良かったんですが、ミニストップが閉店になって、
スタート・ゴール時の買い物ができなくて不便になりました・・・(‥;)

G-ベイブさん、チャリ猿さん夫妻、Gっさんの5人でスタート。
まずは京都八幡木津自転車道を走ります。

今回のコース、途中にある大正池ってところに行ってみたかったです。
いろんな人のブログに登場するので、良い練習コースなんだろうな~と。
で、実際に行ってみると、確かに良いコース。
車は少ないし、適度な勾配だし距離だし。
たくさんのローディーと会いました。

Gっさんいろいろと話したりしながら上り、和束のローソンへ。
少しの休憩のあと、湯船森林公園を経由して京都と滋賀の境の峠へ。
ここも徐々に勾配がキツくなっていく良いコースですね。
峠の上でチャリ猿さん夫妻は離脱されました。

峠を下り、R307へのショートカットでGGG(G-ベイブさん、Gっさん、僕)が横並び。
思えば、こんなにのんびり3人並んで走るのは初めてな気がします。
のどかな嬉しいひとときでした^^

R307からR422へ右折して宇治川ラインへ。
宇治川ラインの手前でコンビニに立ち寄り、3人並んでカップラーメン。
これだけ寒くなると、補給の時に温かいものが嬉しいですね。
冷えた身体に温かいパワーを入れて、宇治川ラインへ。

宇治川ラインを走り出して、雲行きが怪しくなりました。
誰とは言いませんが、雨男さんが居るからかなぁと思うか思わないかのタイミングで、
「俺のせいじゃないからな」との声が(笑)
Gっさんと、「何か言ってるで」と笑いながら走ります。
路面に気を付けながら宇治川ラインを走り、
雨も降ったり止んだりってことで、京田辺は取りやめにして、
京都八幡木津自転車道でけいはんなに戻りました。

寒い季節は、これくらいの距離と時間で練習するのが良いですね。
日の出は遅いし、日の入りは早いし、
寒いせいか、温かい季節のように走れなくて焦りますけど(^^ゞ

走行距離:89.58km 走行時間:3:34'46 Avg:25.0km/h Max:50.52km/h
心拍計を忘れたので、心拍は不明です^^;
意外と心拍に頼って走ってるんだなぁって思いました。
心拍が分からないとペースをつかみにくい^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

