スポンサーサイト


走り納め [09/12/29]

思えば2009年は、僕の自転車生活が大きく変わった年でした。
いや、正確には、大きく変わったのは2008年秋で、
2009年は変化が継続していった年かな。

そんな年の最後に軽く走ってきました。
今回は、LSDと向かい風を利用した強度練習です。

まずは、牛滝へ。
牛滝はLSDを意識して飛ばしすぎないように上りました。
上り切ったらすぐに身体が冷える前に下山。
R170旧道を走って、槇尾中南にあるファミリーマートへ。
ファミマでは、ファミマTカードの恩恵(火土は主な食品10%Off)を活かし、
滅多に食べないファミチキを食べました♪
ファミチキは、美味しいんですけど、脂たっぷりで身体には良くなさそうです^^;

その後、天野山を経由して河内長野へ。
河内長野から裏道を通って、高橋に向かい滝谷不動を越えてグリーンロードへ。
グリーンロードを走るのは久しぶりだなぁなんて考えながら、南から北に向かって走りました。
途中、道の駅で休憩しながら、食べたくなった『丸亀製麺』を探します。
ちょうど竹内街道を下った先にあったので、
コース変更ってことでグリーンロードから離脱して『丸亀製麺』へ。
『丸亀製麺』も今年はよく行ったなぁ~。

美味しいうどんを食べたあとは、南河内CLへ。
南河内CLを北上し柏原南口、左に折れ、向かい風区間へ。
朝からお昼まで風のない穏やかな天気でしたが、
予想通り強い西風が吹いています。
向かい風に負けないよう、パワーをかけて走ります。
ここから約10km、向かい風の中を走れるので、良い練習になります。
(向かい風が好きってわけではないですけど・・・)

向かい風区間が終わってからは、適度なペースで走り、走り納めとしました。

走行距離:99.21km 走行時間:4:30'06 Avg:22.0km/h Max:54.5km/h
平均心拍:127 最大心拍:166

こうやって変化して行った1年が終わりました。
一緒に走ってくださったみなさま、お世話になったみなさま、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしく!

年末年始は乗っていなくておまけにロードも入院中で走れていないのですが、僕も伊吹山には恥ずかしくないように調整します。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ボチボチ行きますんでヨロシク^^

Re: タイトルなし

> ボチボチ行きますんでヨロシク^^
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってすみません(^^ゞ

そうですね^^
ボチボチ行きましょう。
焦らずにじっくりじっくり、一つひとつ行きましょう。

Re: 今年もよろしく!

> 年末年始は乗っていなくておまけにロードも入院中で走れていないのですが、僕も伊吹山には恥ずかしくないように調整します。
>
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってすみません(^^ゞ
今年もよろしくお願いします・・・って書いている今は3月だったり(^^ゞ

伊吹山が近付いてきましたね^^;
お互い頑張って調整して、いい走りをしたいですね^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

