スポンサーサイト


軽くLSD [09/12/27]

冬の間は、3つのテーマを持って走ろうと思います。

一つ目は、LSDを繰り返すことによって心肺をベースアップする。
二つ目は、少し高めの負荷をかけて、筋力と高負荷に耐える心臓を作る。
三つ目は、伊吹山ヒルクライムをにらんで、山の上り方を身につける。

春には走りが変わってるはず。
そんな甘いもんでもないかも知れませんが、春に向けて頑張ります^^
そんな12/27、一つ目のLSDを行うべく走りに行って来ました。
昼過ぎには終わる必要があったので、距離は短めです。

いつもの府道61号に菱木北から入り、横山小学校前へ。
この徐々に勾配がキツくなるコースを、低めの負荷で一定ペースを心がけて走ります。
さすがに勾配がキツくなってくると、LSDを心がけるとはいえ、
心拍が上がり気味ですけどね(^^ゞ

途中、天野山カントリークラブの脇を通る道を走ろうと思って行ったら、
ゴルフ場の私道で走ることができませんでした><
坂を上るだけ上ったところで、ガードマンに止められてしまいました^^;
地図だけを見てコースを決めると、こういうこともあるんですね^^;

天野山から金剛寺を抜けて、河内長野へ。
途中に寄ったコンビニで、Gっさんに旧友からが入り、
PL病院前で会うことになりました。
気楽にコース変更できるのも自転車の魅力ですね^^

河内長野から裏道を抜けて富田林へ。
富田林からR309旧道を、PL病院に向けて上っていきます。
ここは、PL花火芸術が行われる会場近くです。
光丘パブリックゴルフ場の駐車場でしばし談笑。
さっぱりしてて気持ちのいい方でした^^

そこからR309旧道を美原に下り、北野田へ。
北野田周辺はいつもの通り踏切渋滞。
北野田駅を超えたところにロータリー交差点があります。
こんな感じ^^

日本では少ないロータリー交差点ですが、事故や渋滞を起こしにくい交差点として、
ヨーロッパにはたくさんあります。
ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアなんかでは、
選手がロータリー交差点を通過していく映像を観られると思います。
小さなロータリー交差点ですが、少しだけツール気分が味わえますよ^^

走行距離:54.14走行時間:2:26'51 Avg:21.3km/h Max:53.8km/h
平均心拍:132 最大心拍:165
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

