スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り初め~いまさらながら~ [10/01/03]

2010を迎えて今年も新たな気持ちで走る。
とは言え、今週末には1月が終わる。
来週からはもう2月。

G-ベイブさんは今月ノーライドになりそうとのこと。
僕は危うくノーライト(No write)
新しい年の最初にダジャレかぁ(笑)

そんな今年の走り初めは、去年と同じく1/3に水間寺。
去年は厄年ってことで水間寺に来たのですが、
そのご利益か厄年らしいこともなく、
無事に一年を過ごすことができました。

今年はそのお礼と後厄もよろしくってことで、
同じくGっさんと水間寺に行ってきました。
20100103_走り初め-01

今年は早めにスタートしたせいか、参拝する人も少なめでした。
去年のお札を返して、今年のお札を貰って無事を祈ります。
今年は厄除けの念珠も買いました。

180年間本堂の手摺りに使われて木で作ったものだそうです。
売っているお姉さんは「800年もの間・・・」と言っていましたが、
お姉さんの前に貼ってあるポスターには、180年と書いてありました^^;
あまりし慣れないものなので、忘れたりもしていますが、
できる限り身に着けていようと思います^^

寺では、午後からのもち投げに備えて、餅をついていました。
独特のリズムと唄に合わせて、どんどんと餅を作っていきます。
20100103_走り初め-03

水間寺の後は旧R170を東に走り、
いつもの横山小学校前から北上、軽い走り初めとしました。

時期を逸していますが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

走行距離:42.46km 走行時間:2:05'40 Avg:20.3km/h Max:49.8km/h
平均心拍:118 最大心拍:188
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。