スポンサーサイト


びっくり、そしてあっさり ~麺屋龍~ [10/01/17]

去年の年末からGっさんと、行きたいねと話してた店がありました。
麺屋龍』、『龍麺』とも呼ばれるこの店の鍋焼きうどんが食べたくて

ってことで行って来ました。

メンバーは、F田さん、こんちゃん、Gっさん、僕の4名。
この4人の組み合わせで走るのは初めてでしたが、
気楽というかなんというか、ものすごく楽しかったです。
ミラーに映るF田さんの姿、最後尾を守ってくれるこんちゃんの安心感。
いつものGっさんの雰囲気、楽しかったなぁ~♪

待ち合わせは奈良ロイヤルホテル駐車場に8時半
11時半に開くお店に合わせて、出発は9時です

まずは加茂までアップを兼ねてゆっくりペース。
加茂のローソンで小休止。
ホットドリンクで体を温めます。
20100111_麺屋龍-01

休憩の後は、和束までの気持ちいい道。
休憩場所のローソンまでは、楽しく走ってるとあっという間でした。

休憩の後は、湯舟森林公園を経由して、信楽のセブンイレブンへ。
ローソンを出てすぐ、お肉屋さんの前に、
イノシシの皮が大量に干してあってビックリしました(^^ゞ
20100111_麺屋龍-18

信楽のセブンイレブンで時間を調整し、11時半ピッタリにお店に着きました。
さっそく鍋焼きうどんをつ注文。
グツグツと煮えたぎる大きな土鍋が出てきた時、
「四人分まとめてなんだな」と思ったら一人分でビックリ!
うどんはもちろん、大量の野菜(白菜が最高に美味い)、餅、きりたんぽ、豚肉、鶏肉…
すごいボリュームです。

が、完食しました。
あっさりした味と美味しさで、見た目のインパクトとは裏腹に、
あっという間にたべちゃいました(笑)
20100111_麺屋龍-10

20100111_麺屋龍-12


食後は信楽駅前のトイレに寄り記念撮影。
途中の道で寝ころんでるタヌキ兼お店の写真を撮ったりしながら、
来た道をトレースして帰りました。
20100111_麺屋龍-14

途中、休憩した和束のローソンでGっさんが、
「あっちに行くとどんなんなん?」と、童仙房への道を指差して聞いて来ました。
楽しかったから、もっと走ってたかったのかな?
その気持ちは充分に分かる楽しさでした。
まさか翌週走ることになるとは思っていませんでしたが(笑)

出発地点の奈良ロイヤルにも順調にたどり着き、
楽しいサイクリングの一日を終えました。
スポンサーサイト

コメント

童仙房

たしかにあの道は気になります・・・あのまま太い道が続くと思ってしまいがち・・・自転車初めて3ヶ月ぐらいの時に師匠と行きましたが・・・死にました(笑)

お邪魔します♪

こんばんは。
鍋焼きうどん注文されたんですか!(゜д゜)すごいですね~。
私は噂でしか聞いてないんですが、ものすごい量だとか(^^ゞ
ネタになるくらいだって聞いてますよ(笑)完食されるとは・・・

みんなでわいわい楽しそうでいいですね~♪

Re: お邪魔します♪

> こんばんは。
> 鍋焼きうどん注文されたんですか!(゜д゜)すごいですね~。
> 私は噂でしか聞いてないんですが、ものすごい量だとか(^^ゞ
> ネタになるくらいだって聞いてますよ(笑)完食されるとは・・・
>
> みんなでわいわい楽しそうでいいですね~♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってすみません(^^ゞ

鍋焼きうどん食べましたよ!
ただし、定食ではありません。単品です。
定食はかなりな量みたいなので遠慮しました(^^ゞ

Re: 童仙房

> たしかにあの道は気になります・・・あのまま太い道が続くと思ってしまいがち・・・自転車初めて3ヶ月ぐらいの時に師匠と行きましたが・・・死にました(笑)
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってすみません(^^ゞ

自転車始めて3ヶ月であの道を走るなんて、考えるだけで恐ろしい・・・
でも、今となっては、いい季節に走ってみたい道です。
それなりに成長してるんだろうなって思ったりしてます(笑)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

