スポンサーサイト


まさかの連続 ~麺屋龍、再び~ [10/01/17]

1/11に行った麺屋龍、ここの美味しさは素晴らしかったです。
また食べに行きたいなぁなんて話しながら帰りましたが、
まさか翌週に行くことになるとは(笑)
と、いうことで、またまた行って来ました。

今度のメンバーは、こんちゃん、ダンさん、Gっさんに、久々のメルクスさん。
メルクスさんは、仕事が忙しくあまり乗れてないとのこと。

先週と同じく奈良ロイヤルホテルの駐車場に8時半に集合。

この日は、新しいジャージのサイズ合わせのため、
Kしゃん、岩ちゃん、チムさんが集合場所に来られました。
来る途中、-3度の表示を見たとのこと。
路面の凍結に気を付けて走った方が良いとアドバイスをもらいました。

そんなこんなで9時過ぎに出発。
先週と同じく、まずは加茂のローソンまでアップしました。

20100117_麺屋龍-14


加茂から先の気持ちいい道も、凍結を考えると恐ろしい道。
凍結してないかどうかと路面に注意を払いながら走ります。
なんとか和束のローソンまでは凍結も無く走ることができました。

休憩のあと、湯舟森林公園方面へ。
日陰の水溜まりはことごとく凍ってます。
凍った部分を避けながら気をつけて走ります。

でもそれも湯舟のピークまで。
信楽に下りてからは大丈夫でした。

先週も走った道を辿って麺屋龍へ。
今回は味噌煮込みにしました。

注文したところでこんちゃんが、店の前を通り過ぎるalialiさんを発見し、携帯で捕獲(笑)
一緒に龍麺を楽しみました。
味噌煮込みもすごく美味しかったです。
冷えきった体には最高です。

20100117_麺屋龍-12

20100117_麺屋龍-10


食後はalialiさんのオススメで童仙房へ。
しんどいコースだろうとは思いながら走って行くと…

20100117_麺屋龍-06


日陰は所々で凍結してました><
一定の力でペダリングすることに気をつけて、慎重に上ります。
下りの凍結路はもちろんクリートを外して下りました。

そうこうしてる間に童仙房山荘に到着。
記念撮影の後、後半へ。
後半は凍結もなく、快適に走ることができました。
でも、久々のメルクスさんにはきつかったと思います。
よく頑張ったなぁ。

麺屋龍から35キロ山道を走って和束のローソンへ。
ここでalialiさんとはお別れ。
いい練習コースをご一緒いただき、ありがとうございました。
また暖かくなったら走りに行きたいです^^

和束のローソンからはスタート地点の奈良ロイヤルまで一気に走り、
二週に渡る麺屋龍への楽しいツアーを終えました。

走行距離:95.66km 走行時間:4:36'21 Avg:20.8km/h Max:55.7km/h
平均心拍:128 最大心拍:173
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

