スポンサーサイト


松竹堂~副将軍 [10/01/23]

北摂においしい和菓子があるらしい。
Gっさんが食べたという和菓子を求めて、珍しく北に行ってきました。
行ってきたのは松竹堂。
フルーツ餅という商品が話題らしい。
朝から行列ができる和菓子屋さんということで、
朝の開店にあわせるように向かいます。

でも、大阪市内の信号の多さはやはり難敵で、
思ってた以上に進みません。
Gっさんも信号の多さに辟易しているようでした。

気分転換にとGっさんが見つけてきたたい焼き屋さんで補給。
1枚焼きのお店で焼き立てを戴きました。
これがすごく美味しい♪
すっかり気分転換できました^^

20100123_松竹堂~副将軍-17


淀川を越えてからは、信号でのストップ&ゴーも少しマシになり、
目的地に向かってひたすら走ります。

途中、北摂のパン屋さんがテレビで紹介されてるよと、
ダンさんからGっさんにメール。
よく調べないまま走り出してしまったのですが、
後で見てみると、すぐ近くを通っていました。
パン好きの僕らとしてはもったいないことをしました(T_T)

気づかずにパン屋さんを通り過ぎ、
目的地の松竹堂に近づくと、すでにガードマンは居るし、
車はバンバン通ってる。
店はというと、既に行列ができている。
すぐにバイクを停めて、行列に並びました。

20100123_松竹堂~副将軍-10

いつもお世話になっているご近所さんに贈る分と、
自分たちが食べる分のフルーツ餅を買い、持ってきた保冷バッグに入れ、
さらにリュックに入れて背負って次の目的地を目指します。

その目的地とは、ラーメンの副将軍。
以前から、Gっさんやmillionさんの奥さんから美味しいと聞いていたものの、
行けていなかったラーメン屋さんです。

20100123_松竹堂~副将軍-08

幸い、お昼前に到着できたおかげで、行列もなく、
店の前にバイクを停めて、すぐに店の中へ。
ラーメンとヘタ丼を注文すると、すぐにラーメンが出てきました。
「早いですね」と聞くと、「店に入ってくる前から、ラーメンを湯がいてたから」とのこと。
行列のできるラーメン店らしいので、お客さんを早く捌くコツなんでしょうね^^

20100123_松竹堂~副将軍-05
20100123_松竹堂~副将軍-04


ここのラーメン、ほんとに美味しかったです。
また行きたい。
お腹がふくれた後でも、もっと食べたくなりました。
食べ終わった後、買ってきたフルーツ餅をデザートとして食べました。
フルーツを薄く餅がくるんでいるのですが、
そのフルーツがみずみずしくて、むちゃくちゃ美味しい!
もっと食べたくなる味でした^^

店の前で並んでいる年配の方々に話しかけられました。
「どっからきたん?」「さむくないの?」
「その自転車って高いん?」とよくある質問。
少し話して、「気をつけて」の声に送られて出発しました。

その後は、せっかく北まで来たのでってことで、
シルベスト豊中店により、ワイヤーロックを買いました。
その後、南下し、シルビア、Y'sRoadと寄り、
北摂を走る一日を終えました。


走行距離:74.24km 走行時間:3:27'33 Avg:21.5km/h Max:39.8km/h
平均心拍:134 最大心拍:182

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

