スポンサーサイト


そろそろ山へ ~金剛トンネル~ [10/01/30]

今年もパナソニックヒルクライム in 伊吹山にエントリーしています。
今シーズンのオープニングレースとなる伊吹山HCでは、
去年はペース配分のミスにより、自分で思ってた走りができませんでした。
今年はもう少しマシな走りをしようと思います。

伊吹山HCに向けて、そろそろ練習しないとまずいだろうってことで、
まずは金剛トンネルに行って来ました。
お気に入りのなだらかな上りを走って天野山に向かい、
天野山から河内長野市街へと下ります。
途中、ファミリーマートを探したのですが見つけられず、
セブンイレブンで補給。
土曜日は、ファミマTカードを持っていると、食料品が安いんですよ^^

補給後は、河内長野駅前から観心寺前を経由して金剛トンネルを目指します。
山の練習始めってこともあり、無理しないペースで淡々と。
途中、湧き水を売っているところを通り、
去年、こんちゃんとダンさんがここで休憩したって話を思い出しました。
帰りに寄ろうなんて思いながらも上ります。

淡々と上って金剛トンネルへ。
金剛トンネルに着いて、写真を撮ってから、体が冷える前に下ります。

20100130_金剛トンネル-08

20100130_金剛トンネル-03


ここの下りが結構好きなんですが、
調子に乗っていてこけそうになりました^^;
危ない危ない^^;

下る途中で、湧き水を売っているところにより、
こんにゃくを食べました。
このこんにゃく、むちゃくちゃ美味しい!
よく味がしみていて、少しピリ辛で^^
Gっさんがお店の人に聞くと、3日も煮ているらしい。
家で3日も煮込むわけにはいかないだろうから、
この味はここで食べるしかないんでしょうね^^;
あまりの美味しさにもう1本追加で食べちゃいました。

20100130_金剛トンネル-01


こんにゃくを食べた後はさらに下り、河内長野駅前へ。
ここからR310を北上し、サカタニの前を通って帰りました。

ゆっくり上ったせいもあるけれど、
久々の山はいい感じに上れた気がします。
これから徐々に上げて行って、
伊吹山HCではさらにいい感じに走りたいと思います。



走行距離:63.98km 走行時間:3:19'38 Avg:19.2km/h Max:51.1km/h
平均心拍:140 最大心拍:185
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

