スポンサーサイト


LSDのつもりがシクロクロス観戦 [10/02/07]

1/31にサカタニにバイクを預け、パーツ交換をお願いしたのは前回の話。
パーツ交換完了の連絡をもらい、2/6にバイクを受け取ってきました。
その日はバイクに乗るのはお預け。
翌2/7、LSDってことで走り出しました。
走り出してみると、チャリチャリとなっていたチェーンが静かに。
ずっと気になっていたので、よかったです。
あの音が聞こえてきたらチェーン交換と覚えておこう。

BBも軽く回るしいい感じ。
ヘッドもゴリゴリ感がなくなって、山に行きたいと思いました。

大和川を目指して旧R26を北上。
石津川の駅前でGっさんが、
「今日、シクロクロスちゃう?ちょっと観て行く?」
ってことで、シクロクロスの観戦へ。
興味はあるものの、観たことがなかったので、
ワクワクしながら会場に向かいます。
それにしても、会場までのこの埋立地。
延々とストレートが続く道で、車も少なく、
いい練習コースになりそうです。

会場に着いてみると、公園の中にコースが設定されていて、
自転車が走ってます。
Gっさんにロードバイクとシクロバイクの違いを説明します。

会場で、こんちゃん、Kしゃん、岩ちゃん、かけCさんに会いました。
観戦しながらいろいろ話して、面白かったです。
こんちゃんとKしゃんはコースを試走したりしていました。

途中、コンビニにおにぎりを買いに行きました。
時間がなかったので、早いペースで走ったのですが、
ストレートの長いこと長いこと。
いい練習になりました。
戻る時には向かい風にあおられて、一時Gっさんに引いてもらいました。
頼もしくなったもんだ^^
ありがとう^^

トップカテゴリーのレースは特に面白かったです。
その中でも野寺さんが40cmくらいの障害物を、バイクに乗ったまま超えていくので、
そこのギャラリーがどんどん増えて行きました^^

その後、あきぽん隊長のレースを観戦し、
結局一日の最後までレース会場に居ちゃいました。
るみちゃんと会って話してたら、おんなじこと言ってるし(笑)
それだけシクロって観てても面白いってことですね^^

帰りはるみちゃんと3人で。
練習時間が短くなったので、練習を濃くしようと高い負荷で走りました。
埋立地は僕が先頭、埋立地から先はるみちゃんが先頭。
るみちゃんは、ペダルをクルクル廻して、軽い感じで走ります。
でも、かなり速い。
付いていくのが大変なくらいのスピードですが、軽い感じで走ってはります。
こういうペダリングが良いんだろうなぁと勉強になりました。
ありがとうございます^^

そんなこんなで、LSDのはずがシクロ観戦の一日が終わりました。
シクロ観戦面白かったです。
冬のトレーニングにシクロって言われたりしてますけど、
楽しそうでうらやましかったです^^

でもこの日の一番は、こんちゃんのこのせりふ。

「シクロって、おとなの運動会って感じ」

レース中に、こんなに笑顔を見られるのはシクロだけかなって^^
走ってるみんな、しんどいはずなのに楽しそうでしたよ^^


走行距離:30.65km 走行時間:1:17'24 Avg:23.8km/h Max:39.8km/h
平均心拍:149 最大心拍:190

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

