

浜寺公園 ~ふたたび~  [10/06/19]

あれから2ヶ月。

3ヶ月目に入ってふたたび走り出す。

ペダルを廻せば進むという、一見シンプルな仕組みのロードバイクにまたがり、
一つひとつの動作を思い出すように、確かめるように走る。

楽しさ故か、嬉しさ故か、徐々にスピードが上がって行く。
そらそうやわなぁと後ろから眺める。

去年の山岳グランフォンドin吉野。
途中から雨が降り出した。
山場の足の郷はドシャ降りだった。
上から水と一緒に小石が流れてくる山道を、
じわりじわりと上って行った。

クランク半回転でチェーンが動くのは、せいぜい片手の平を拡げた程度。
バイクが進むのはその1.36倍。

でも、廻し続けて行けば、てっぺんの祠に着いた。

浜寺公園を5周、20キロではあるけれど、
復活に向けて大きな一歩を踏み出した。
あとは廻しつづけるだけ。

がんばれ!



コメント

^^

よかった^^
来年に向けてビシビシしごきまっせぇ~・・・って先ずは自分でした(笑)
ファイトォ~!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

